ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7407934
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2004/05/31(月) PHS

とてつもなく暑い日でしたね・・・
どれくらいの暑さかというと、もう
ソフマップがガンガン冷房つけていて、その冷気の
心地よさに蜜を求める羽虫よろしく、買いもしないデジカメコーナーで
冷気を吸収するくらい。

逆ホワイトアウトの主人公。

そんなわけで秋葉原へ行ってきました。

今回の狙いはとうとう着信の時すら反応しなくなった自分のPHS
の機種交換のためです・・・

それ以前にも、相手の声が10Mくらい遠くから話しているように
聞こえる時がある。(逆もしかり)

電池がマックスから一気にエンプティーになるチート行為を
編み出される。

時間表示が異世界化。

等など、3日前から急遽老いを訴えだしたPHSとついにおさらばする羽目に。

ボクの大好きなクラリネット状態になっちゃったこのPHSは
享年7年。

さっそくこの死体を持ち秋葉原の電話売り場へ。

あの、すいません
「はい、ありがとうございます!どのようなご用件でしょう?」

機種交換をしたいのですが?
「現在使用している機器をご確認させてもらえますか?」

あ、これです
「・・・・・・・」

(・・・なんだ、その壊れたおもちゃを見るような目は・・・)
「ぁ〜・・・で、では、向こうで確認してまいりますね!・・・ブッ!」
(吹いた!    あの店員吹きやがった!)

と、謎の確認を取りに行く店員。

・・・そんなにオーパーツな存在になるほど古い物じゃないはずなんですが・・・

その後、あっちこっちの店にたらいまわしにされたり、電話帖は移植できないかも
と脅されたりとか、なんとか機種交換完了。

久しぶりの機種交換があまりに嬉しくて、身近に居る友人に自慢する俺。


見てくれ!最新型のにはカメラがついているんだ!
「そいつぁすげぇや!2年前から普及してるけど!!」

しかも10万画素!よくわからないけど凄いの!?
「あぁ凄い!とりあえず前の16色よりかは1万倍くらい!」

しかもね!折りたたみ式なの!こう…パカパカって!
「なんだーーー!このテム・レイと話してるような感情はーー!」

なんか電話持っていったら暫らく奥に篭られたし…
「そりゃヤクザみたいな人がリモコン持って機種交換しろとか言ったら
 俺も引きこもるよ」




なんか遠まわしに馬鹿にされたような気がしますが気にしない。

前までEメールなんてまどろっこしい…とか
カメラなんか要らないだろ……とか
そんな事をぼやいていた俺ですが、イザ、使えるようになると
子供のように遊びだす始末。

やっぱり最新機器というのはいいなぁ…と、1ヶ月前の俺に
聞かれたら張り手くらいそうな台詞を吐いちゃいました。






BY 安威拓郎





△上に戻る
2004/05/29(土) 梅雨も終わり

ここ、一週間ほど漫画のアシスタントをやっていました。
といってもアナログではなく、デジタル入稿の方でしたが。
色々ありながら、昨日入稿終了。

皆様お疲れ様でした。

フルカラー畑の自分としては、2色刷りの仕事は初めてでしたが
限られたパターンの中で状況の表現をしていくのはドット絵に
通じる部分があるので非常に楽しく仕事をやらせていただきました。
あーいうのも楽しくていいですね〜・・・

所変わってMMOのお話し。

この間までラグナロクオンラインを自分はやっていたのですが
βの頃からやっていたので流石に飽きてしまい、
かといって最近話題のリネージュ2は別段やりたくもなく・・・

そこで以前から先輩に薦められていたウルティマオンラインという
MMOをボソボソ始めてみました。

専門学校時代、これの廃人になった人達を結構みていたので
バター臭い第一印象を振り払いながらプレイしてみると・・・

なるほど、これは面白い・・・

最初は何をやればいいのか本当にわからなくなるほど
やることが多すぎました。

家を建てる人の職業まで職を選べたり。
味覚というスキルがあってその道をマスターすることも出来たり、と
途方も無くやることが多くて面白いです。

自分は戦士(固いタイプ)を選びましたが
戦士といっても魔法も覚えられたり、悪になったり善になったり
もできる模様。

テーブルゲームで例えるのならば
ラグナロクがポーカーならばウルティマは麻雀でしょうか?
(ルールの覚える難易度で言ったらですが)



ただ、一つだけ欠点があるとしたら・・・
萌えが無い・・くらいでしょうか。

ゾンビから下半身をドロップしてそれをペットの餌に
している微笑ましい姿を可愛く表現するのは俺には無理っす。



BY 安威拓郎

△上に戻る
2004/05/18(火) サンクリ24

6/20日に開催する
サンシャインクリエイション24に受かりました〜。
サークル名は、「MoToTics」(モトティクス)
メンバーは私、安威拓郎と若津一海の二人。
場所の配置は C館ーF09a となります。

出すものは今回は(も)CG集にします。
内容は・・・まだはっきり決めていませんが^^;
多分、最終的にはゴッタミックスな内容になるかも・・・です。
少々15禁な内容で。

それでは興味のある方は是非とぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


BY 安威拓郎




△上に戻る
2004/05/17(月) 虫歯

虫歯になりました。
えぇ、この歳になって。
それがまたタダの虫歯じゃなく、なんか漫画みたい
顔が腫れました。

熱まで出てきたので急遽、嫌々ながら歯医者へ。

待合室で1時間、2時間と待っていても出番は来ず、
しょうがないので、近くの女性誌に手をつけ、ダラダラと
読みふけていると、他の老人が知り合いと思しき人と会話を
始める。

「いやぁ〜、ここの入れ歯は自分に完全に合うように
 作っていただくので非常に助かりますね〜」
「えぇー。おかげでまた噛める楽しみが出来ますよー。」
「ほんと、ほんと。」

なんかCMみたいだな〜・・・と思っている中、ふと
想像力が暴走。
入れ歯の会話を勝手に改造し始める俺の脳。

「いやぁ、入れ歯はやっぱ自作に限りますね」
「まったくですよー、初心者にはDELLが丁度良いですよねー」
「ほんとほんと、でもSOTECは駄目だよね
 あの入れ歯、今でも誤作動起こすんだもんよ」
「あそこの入れ歯は外見だけ面白いんだけどね」

と、考えながら一人でニヤニヤしていました。

その後に現れた医者が強敵でした・・・

シャキとした、明るい好印象な早老の医者だったのですが・・・
↓以下流れ

////////////////////////

「どうしたの?」

歯が痛くて・・・なんか腫れて来てるんですよ。

「そりゃまぁ、歯があるのは若いうちだよー、大切にな!」

え、はぁ・・・

「今度入れ歯作りたくなったらココに来ればいいさ!」

は、はい、その時はお願いします。

「んで、どうしたの?」

えっと・・・・・・え?あ・・・歯が痛くて腫れてきたんですよっ。

「あぁ、ほんとだ。酷いなこりゃ、なんだこれ?」

・・・・・・さぁ・・・

「あ、おまえタバコ吸ってるね?俺には判るんだよ、
 止めな止めな。タバコなんぞ」

・・・そうっすねー。(棒読み)

「あと、歯茎の血色悪いなぁ、固いの食ってないだろ!?
 なんか食った?最近固いの?」

お湯入れた直後のカップラーメンくらいでしょうか・・・?

「駄目駄目そんなんじゃ!もっと煎餅とかカジりなさい。
 歯が弱くなるとそれから早いよ?歯が無くなるの!」

・・・気をつけます(腫れて歯茎の血色悪いんだけど・・・)

「んで、どうしたいの?」

・・・はぁ、へ?え?!
////////////////////////

等と、この様に、盛大に巻き戻り(&ランダム会話)
を繰り返す医者と会話すること5分近く、いきなり

「よぅし、はじめっかっ!!」

の一声で治療開始。

その後、定例の
「痛かったら手を挙げて」
というイベントも医者の歯肉を針で叩きつづける
故、常時手を挙げっぱなしだったイベントとか

歯が痛い原因は歯茎に膿が溜まっているのが原因だから
切って膿を出そう。と
嬉しそうに物騒な器具を持ち出し始め、麻酔をしないで
始め様とされたりと、グロ描写満載の
イベントとか色々ありました・・・




今日、一つだけ良い事があったとするのならば

行ってはいけない歯医者の場所を知ったくらいです。




虫歯の時より、今、歯が痛いのはどういうことだろう・・・




BY 安威拓郎


△上に戻る
2004/05/11(火) 真夏日

熱い・・・熱いと、唸りながらの火曜日。
PCも突然のブラックバックを起こす今日この頃。
皆様如何お過ごしですか?
俺は5月に陽炎がのぼるアスファルトを見て、終末の時を思い浮かべました。

熱くなる、5月、と言ったのならば
これから出てくる名物詩達といったら

・雨

・・・雨、良いですね。
遠出をする時以外ならば好きです。服が透けるとか下心抜きで。
休みの日とかが雨ならば、曇り空をつまみにのんびりするのもまた風物詩。

窓に打たれる水滴越しに覗く曇り空。
心を落ち着かせるゆとりのある空間が生まれるでしょう。(CV:加藤みのり)

さて、暑くなると出てくる、追随を許さぬ風物詩と言ったら

・ゴキブリ

・・・出ましたよ。
暑くなったからと言って勘違いしたのか。それともフライングが好きなのか。
特大級サイズの成熟しきったでかいのが。

我が家で一番初めに遭遇したのが、妹。
虫が大嫌いな由縁か、ゴキブリの索敵能力がずばぬけてたりする妹。

久しぶりな戦なので、俺も少々困惑。
期限切れの殺虫剤を噴射(というよりガスがないので液が垂れたり)したり。
妹はパニックに陥りエイトフォー(静汗剤)をゴキブリに噴射して威嚇したり
と、混戦極まりでした・・・

これから来る、夏。

またあいつらとやりあうとなると少々気が重く今日この頃でした

            BY 安威拓郎

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>