ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408234
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2004/06/25(金) 人形使い

スーパードルフィー なるものがあります。
自分は最初、この名詞を聞いた時は「?」と、何の事を言っているか
わからなかったのでしたが、要は人形です。
乱暴に言うとリカちゃん人形の凄いタイプ・・・?
そんなわけで自分は長い間スーパードルフィー=リカちゃん人形な
イメージがあったのでそれとて興味を持っていなかった…のですが。
この間、友人に友人にネットのページを見せてもらった所。
一目惚れ。
なんだかやたらと服の造詣とかが細かく、ゴスロリ調な物が多く自分の琴線に
響きまくり。
さながら、山海堂(武器屋)のカタログを見ているときと同じノリで
「すげーな!すげーな!」を連呼しまくっていました。
1から作る事が出来るらしいこの人形。
生まれて今までこういう類を作った事が無いので完成品を買おう…という
流れで完成品の値段を見てまた「…すげーな」と一言。
7万円とか書いてありました。
俺の一ヶ月の外食費以上のお値段です。
流石にこの値段になるとノリでは買えないので、結局自分でカスタムする事に。

と、言うわけで。
先日に秋葉原にあるボークスという場所に行ってきました。
そこの階のドルフィーを売っている場所は…なんというか。
モダーンというか、フレンチというか、男子禁制な空気というか…
早い話しが入りづらかったです。
「だって…入ってる所を友達に見られると恥ずかしいし…」
とウダウダしている俺を引っ張る友人と入店。
部品コーナーにて、ショーケースに入れられた顔部品の「目玉」を見て
なんとなく友人とハンター×ハンターに出てきた一族の話しをしているところで
「閉店なので…」と店員に追い出される。

…つまりこんだけ長い前振りをしておいて見てきたのは目玉だけでした。
くやしいので今度、また行ってきます。
歳を取るにつれて最近、妙に趣味の幅が増えてきたがする安威拓郎でした。




BY 安威拓郎




△上に戻る
2004/06/20(日) 終わり〜

ぴったりと20日ぶりになる日記ですね。
あんまりにも久しぶりなのでパスワードを忘れてましたよ…

なにわともあれ、サンシャインクリエイション24おつかれさまでしたっ!
来て下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m
多分、次参加することがあるのならCG集ではなくて本になるのかな…?
…それまでに絵面固定させないと…

それでは、久しぶりの日記ゆえ、タンパクですがこれにて。
エスプガルーダやってきます。



BY 安威拓郎

△上に戻る
2004/06/18(金) サンクリお疲れ様でした。

というわけで、サンシャインクリエイションに参加された皆様
お疲れ様でしたー!ヽ(´▽`)ノ
既刊のみの発行でありましたが、手にとって下さった皆様、
訪ねてくださった皆々様。
本当にありがとうございましたッ

して、当日。自分の体調が絶不調だったこともあり
スケブをお受けできなかったり、お見苦しい所を見せてしまい
申し訳ありませんでした…
特に相方の若津には迷惑かけまくり…ほんとにごめんよぅ…('A`)

サンクリの参加は約二年ぶりでしたが
相変わらずの落ち着いた雰囲気でホッとしていたり。
うえひろ氏に挨拶へ行った帰り道に、真面目に迷子になり
挙句の果てには地下駐車場に迷い込んで泣きそうになったりと。
色々懐かしかったです。

今度は新刊を交えて参加したい…と、心の系譜に刻んだ次第でございます。

それでは一言返信失礼致しますー。

>>メガマリパチュリーステージにて、コピー魔理沙が非常にやばい気がする・・・w
ブルースのような動きで翻弄してきたかと思ったら、後半のアレですからねw
ビジュアル的にどうしても口からスパークを出してるようにしか見えず…

>>>…せんせい、魔理沙はロリに入るのでしょうか…?
>個人的にはちょっと微妙。
>るみゃ、H、G、みすちーの幻想郷おバカ四重奏とか、れみりゃ様くらい
>ちっちゃい娘が好きです
一瞬Gが誰だか解からず、「あぁリグルか…」と直ぐ納得いってしまったり。
そういえばそんな季節になってまいりましたね…(´∀`*)
等とさておき、そこへ妖夢の追加もよろしくお願い致します。

>>メガマリの道中はどこまでも通常武器で通すので、中国が紅魔組の武器に
>>弱いことなど露知らずダブル中国も縄跳びして倒してたorz
>>ボス同士のすくみ関係が霊夢⇒レミ⇒咲夜となってたりするとこで
>>お腹いっぱいだったですよ。
あえて弾切れを誘発させ、後人に全てを託す紅さんの心意気ですな。
自分も最初、通常武器でごり押していたのですが、雑魚の駆除が追いつかなくなり
あえなく画面中が弾幕だらけになったりした、妖夢ステージのトラウマがあります…w

>>四八、まさしくひゃっほうです!
>>あぁ、発売が待ち遠しいですよ。
>>怖い話だと、アンプル探しの話と仮面の少女の話がインパクト強いですね。
>>朝日を迎えるシーンは特に・・・。
まったくもってひゃっほうです!ヽ(´▽`)ノ
昔のキャラも出るとかなので、微妙な役回りのキャラとかの再臨を
心から楽しみにしております。目が虫になってる先輩とか。
仮面の少女は花子さんの奴でしたっけ?
バルログみたいな仮面をしてるトイレの花子さんは確かに度肝を抜かれました…

>>いきなりですいませんが、「ロリアリス」もいいけど
>>「黒アリス」なんてどうでしょう。
黒アリスは、実は弘川三昧で描いていたりしたので、少しドキッとしました…w
ならばと、ここは併せの技で「クロリアリス」という手札を…
…ごめんなさい、忘れてください。

それでは、色々とこの度もありがとうございましたーッ
とりあえず寝ておきます。安威拓郎でした

△上に戻る
2004/06/01(火) 梅雨・・・

梅雨が始まりますね〜・・・

・・・

始まるというのに5月29日の日記のタイトルが梅雨も終わりと
告げているのはどういうことなんですかキバヤシさん!!?


すいません、寝ぼけていたのか普通にボケていたのか
はたまた両方なのかも知りませんが、梅雨も終わり・・・
とか抜かしてますね。(突っ込まれるまで気づきませんでした)
何か直すのはもっと恥ずかしいので晒しておきます。はい。
良い教訓になると思うので。

明け方は〜 脳みそがおかしくなるですよ〜ね〜(ね〜)

眠くなると自分でも何がなんだかわからなく・・・って
このキーボード押し辛いな・・・ぬるぬるして・・・
押し辛いと思ったらさっき溢したコーヒー!でした!!!
いつのまにかーーーー!わーーーはっはっは!
その種もみをよこしなじじぃー!ひゃははー!



それでは寝ます。


BY 安威拓郎

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>