ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408285
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2005/09/30(金) 財布

「へい、タクロー!何浮かない顔してるんだい?」

信じられないよ、トム。市販の接着剤を使ったら
破けた財布がまるで買いなおした時のように戻ったのさ!

「そいつはエコノミックアニマルな考えだよ!タクロー!
 物を大切にするのは実にナイスなシンキングだね!
 で、それなのに何故、君はブルーなんだい?」

それがね、トム。接着剤が強力すぎて財布が開かなくなっちまったんだよ。

「HA-Ha!それはお金が減らなくなるようでなによりだ!
 そうしておけば君の無駄遣いも減る、お金は減らない!
 ほうら、いい事尽くめだ!」

んで、さっきペンチで無理やりこじ開けたら今度は財布が閉まらなくなった。
俺はどうしたらいいんだ、トム。

「おまえもう頭使うな」



ひとこと返信ですー

>>やっぱりそっち方面に!(笑   大歓迎ですよ?(笑  でわでわ〜
金塊マークを必要とする部品が出てないのでOKだと
自己完結しているばくだん岩こと、俺です。
たまに発作的にこんな絵が描きたく…
…発作の周期が短くなってきてるかもしれません(´ω`)

>>言ってるそばから間違えてる
>>魔理沙の「沙」の字が三行目から間違ってても気にならない程魅力的な(?)魔理沙ヤヴァイ
>>魔理…「紗」?
>>「魔理沙。」言ったそばから間違えまくってますよ…? でもエロいから赦す!!
>>更新絵エrすぎ あと魔理沙と書いたあと魔理紗になっているのはネタですか
>>速攻で間違ってるー!!!(ガビーン
>>もういっそ「魔理沙」で辞書登録した方が良いんでは?
>>> というわけで魔理紗です。   え、えと……こ、高度なジョーク?(汗

ひぃっ
多数の弾幕突っ込みありがとうございました(;´Д`)
えっと…とりあえずネタとして、三行目はネタでした。
4行目以降はシラフです。
IMEには「魔理沙」と「魔理紗」(消しゃいいのに)で登録してるので
見事に誤爆しておりました。
若津管理人も
「…天然なのかネタなのかわからんからそのままにしておいた」と
放置していただいた所業です。
とりあえず、ゲイツの所為にしておきます。
ゲイツめ!………ごめんなさいでした。

>>……魔理紗?幼魔理沙=まりしゃ(魔理紗)ですか?
え?…あぁ!うん…!そうです!それです!
いやぁ、そうだったんですよー。

となると、幼いアリスは「ありしゅ」になるのかなぁ…
(現在、話題を変換させる呼吸法を用いております)

>>とても気になる服の残り具合で……それにしても、綺麗な肌ですね(*´Д`)
流石にこれはドロワーズを履かせないと不味いので履かせました(´ω`)

>>うわ〜、この魔理沙良い〜
なんというか魔理沙描くのも久しぶりでした〜(´ワ`)

それではこの度も色々ありがとうございましたっ
…以後気をつけますっ

BY 安威拓郎


△上に戻る
2005/09/28(水) ゲームびょり

魚肉さんこと夢生場さんが入院したとかで、オロオロしてしまった一人こと
自分です。
なにわともあれ、無事そうでなによりです…

さて
最近、ファミ通とか買ってないので、これからどんなゲームが
出るとかさっぱり知らないのですが
なにやらエースコンバットの続編とSIREN2が出るとかで
一人で浮き足立っています。
エースコンバットは未だ、5をネチネチとプレイするほど
ハマッたので、ただ純粋に嬉しい限り、ラーズグリーズ!
ユークトバーニア!
今度はなんかZEROとかで昔の話だとか。
昔の話か…
昔は対戦とか出来たけど復活すんのかなぁ…

SIREN2はSIREN1が自分にとっては実に微妙ゲーの極みでした。
暗闇の中から 50M以上離れた場所で 猟銃で狙撃された時などは
とてもとても悲しい事だ。
というよりクリアしてません。できません。
でも2が欲しいとか言い出す馬鹿なのです。
そしてRPGをやりたくなくなってきたのは枯れの兆候なのだろうかっ。

なんとなく鬱になりつつ、一言返信〜

>>うひー、文可愛いです!(*´∀`)絶・対・領・域!
普段飛びまくってるのに、スカートを履いてもキニシナイのは
まさに女子高に現れるというシンドローム!
…ん?ドロワーズ?

>>次に小町を描く際は是非ともぺた映姫様とセットで描いてください
ザナはペタだったのですかっΣ( ̄□ ̄;)
となると、今までの上下関係を覆すタッグになりますね…w
そしてまた胸ネタになってしまいそうなビジョンが…っ

>>今更ぎゃらりーで一言フォーム絵を見れるのに気付く。
>>でもれみりゃさまとゆかりんしか見た事なかったのは何故だらう
自分もテスト投稿では何故かレミリアしか出たことがありません。
きっと魂の飢えの声に反応するのでしょう(´ω`)

そんなこんなで酒が入ってなんかテンションが低い
安威拓郎でした。

△上に戻る
2005/09/25(日) お彼岸

そんな訳でお彼岸とやらが過ぎた模様で、長袖が必要なくらい
過ごし易い日々になりましたね。
…お彼岸の存在を思い出したのはさっきだったりしますが…
今年はお盆近辺も、なんか悪夢のように忙しかったので
ご先祖様に放置プレイをかましております。
…一通り、身の回りが落ち着いたら、手を合わせに行かないとなぁ…

そんなこんなであまり日記と呼べるネタもないですが
一言返信です〜、何時もありがとうございますっ!
(会社に居たり居なかったりするので基本的に返事間隔が
 間が開いてしまったりすることがあり、申し訳ございません…TT)

>>最近仕事中に「いぬにく〜いぬにく(人肉)♪」口ずさんでしまいます。助けて下さい
メロディは幽霊楽団のメロディらしいです。
…そうですか、と言われると見も蓋もありませんがw
自分も、「妹紅のテーマはニュークレラップの繰り返し」と聞いてからは
そうとしか聞こえません。助けてください!助けてください!

>>安威さんのコーリンをみてコーリンが好きになりました
…エーリンではなくて、コーリンで良いのですね?w
この度は申し訳無いことをしてしまいました…

>>文キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>見えそうで見えない領域キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ラフの段階では思いっきり見えていたりするのは秘密です(´ω`)
ドロワーズとか最近、普通に描いてないですね…

>>個人的にはスカートの中のフリフリに(><b  
>>小町のアレは銭弾なのかな? でわでわ〜
自分は最初「B's Recorder」のアイコンかと思ったりしました。
あれが小町の有意義な金の使い方…侍なのか商人なのかっ

>>できれば羽も描いて欲しかったかもー。
羽は生えてるか生えてないのかよく解らなかったので
とりあえず、バストショットと同じく、生やしませんでした…;
やっぱり生えてる方が良いかもですね〜(*´ワ`)
>>(スカートの絶対領域に萌えたのはナイショデスヨ?)
わかりました!絶対内緒にしておきます!

>>わはー
スーさん!スーさんじゃないかっ!!

>>ξ〃Д〃)ξ<ま、また見にきてあげるわっ!!
ツンデレ様だ!
またのお越しをお待ちしております^^

>>イラストの下にあるギャグマンガが大好きです
ありがとうございますー><
漫画…というより、好き勝手なネタという感じになってしまっていますが;
何時かちゃんとした漫画にもしてみたいなぁ…と思ってたりします。
(その場合はおまけではなくなってしまいますがw)

>>普段はケータイから無理矢理情報と日記だけ見てて、
>>BBSとかは入れなかったので、こゆの出来たの嬉しいです。頑張ってくだせぇ
け、携帯からもHPが見れたのですか…っよぅし、俺の自慢のPHSからも…!
「当サービスは終了致しました」
orz
いい加減、携帯を買えという言葉は耳にクラーケン。
それはともかくとして、ありがとうございます!がんばるます!ヽ(´▽`)ノ

>>クロコダイルがダメなら、クロコダインにすればいいじゃない
名前を間違えないと息が出来ないのか俺…
近い内に、若津氏から言葉攻めを喰らいそうです。
クロコダイルダンディも好きですけどね。

>>ひとことのレスお疲れ様です
ありがとうございます^^
とはいえ、なんだかレスが一々遅くなってしまい本当に申し訳ございませんTT
何か対策を考えなければと…

そんなこんなですが、一言、何時も励みにさせて頂いております!
色々とありがとうございましたっ!

(ネタにはネタで返そうと心に誓ったBY 安威拓郎)

△上に戻る
2005/09/21(水) 地球防衛軍

なんか最近、コンシューマゲームをやってないなぁ…と
こう、気分がスカッっとできるゲームをやりたいなぁ…と
自分のゲーム脳が刺激を欲して堪らないのでなんか買ってきました。
上記の二種の欲求を抑えられそうなゲーム。
そんなわけで、「地球防衛軍2」を買ってきました。
たまにやりたくなりますよね…こういう千切っては投げ、千切っては投げ
を体感できそうなゲーム。

内容は家一軒くらいありそうな蟻とか蜘蛛とかムカデとかUFOとかが
洒落にならんくらい襲ってくるゲームです。
最近、虫に縁がありますね、自分。
さて、すっきりしてみるかと、起動をしてみると

(効果音と擬音でダイジェスト)
カサカサカサカサカサ(敵が近寄ってくる)
ボゥン…(自分がバズーカを撃つ)
スカッ…ドーンガラガラガラガラ(見当違いの場所に当たり建物崩壊)
カクカクカクカクカクカク(洒落にならん数の敵と建物崩壊エフェクトで
超処理落ちが始まる)
カサ  カサ カサ  カ サ
(処理落ちでコマ送りの様に迫ってくる虫)
ボゥン…オウワァァァァァァ!
(行き成り目の前に出た敵にビビってロケットランチャーを撃ち、
 近すぎて余波で死ぬ主人公)

再出撃


…あれ?なんかやる前より俺、イライラしてる…?
そんなゲームです。

いや、面白いですよ?
超巨大すぎて処理落ちしながら迫ってくる怪獣とか倒しがいがあります。
敵の巣とか、本当に敵が一杯いて、処理落ちしながら襲ってくるのは
大迫力です。
高性能誘導ミサイルとか、大量に撃つとマクロスみたいでかっこいいですし。
あんまやり過ぎると自分のミサイルで処理落ちしますが。

俺のPS2が悪いのかなぁ…
それはともかく、ロケットランチャーがメチャクチャ高性能です。
3Km先まで余裕で届きます。
「隊長!侵略者が来たらみんな一斉にランチャー撃てば余裕じゃね?」
そんなゲーム。
いや、おもしろいですよ?
実はもう全クリ一回してたりしますし。
ただ…もっと……こう…
PS3で出るのならば、性能に期待します……

以下、一言返信〜(返信する間合いがよくわかってない俺…)

>>がんばってください 応援しています
ありがとうございます!マイペースにがんばらせて頂きます!
…とはいえ
最近ちょっと更新間隔が開いてしまい申し訳ございません…;

>>大好きダッッツ!(絵とか)
ありがとうございまっダッッダッッツ!!
…ダッツw?

>>BBSでのネタバレ発言は大丈夫ですか?
基本的にTOPでぼかしてるだけなので、大丈夫ですよ〜ヽ(´▽`)ノ

>>今までこのフォームに気付かなかった!
安心してください!自分も気付いたの先々日くらいです!

>>安威さんの描くてゐが好きです。でもギャラリー2005/05/29の黒リリーはもっと好き>>です。しかもこの日俺の誕生日だ(;・∀・)
誕生日おめでとうございますーっ!
なんか、てゐはもう普通のイラストとかで描けなくなってしまっている
自分が居たりしますまぁいいか。
黒リリーは花映塚でも参加したので、何時かちゃんと色置いたの
描きたいです(´ω`)

>>こまっちゃん最高ですw by mako
おぉ、makoさん、どもです^^
小町はいいですよね〜、バストショットでかいしバストもでかいし。
従者キャラ万歳です。

>>このサイトでご飯三杯いけますb
悪玉菌だらけなので中毒にならぬよう気をつけてくださいw
食中毒は本当にこわ(略

>>一言フォーム絵めちゃくちゃかあいーーー(*´д`*)特にゆゆ様かーいい!
ありがとうございますー!
落ち着いたらこのフォームの絵もこっそり追加して行きたいと思います^^
やっぱり最初は看板娘から…かなぁ…。
ようやく出番がある場ができました。
出番はランダムですが。

>>ここのうさぎはいいうさぎです
ヽ(´▽`)ノ
変な兎も居てしまい、申し訳ありませんw

>>一通り絵を拝見させてもらいましたー、花映塚の文が見てみたいですw
実はもう一枚仕上げてしまっていますw
近日中にはアップ致しますね〜♪

>>§´∀`) さくぽー
今日はさくぽだよっ!
この場合どうコメントを返せばいいのですかっw

というわけで色々コメントありがとうございましたー!

BY 安威拓郎

△上に戻る
2005/09/18(日) 追記、キリ番

以前に111111HITの際、キリ番を取って頂いた方に
リクエストをお願い致しましたが、この度、もう一度やってみよう
という話になりました。
…日頃の感謝の意をこんな形でしか思いつかなくて申し訳ございません;
そして相変わらずの告知スピード。

以前と似たような告知になりますが
次回【222222】HIT時にて、キリ番を踏まれた方は
BBSもしくはメールにて告知して頂ければと思います。
基本的にNGな物は【18禁系統】になります。

キリ番を踏んでしまった方は、東方絵以外をリクエストしても良いですし
または無視されてもOKです。
「俺が踏んだらクロコダイル描いてもらおうかな」
とウキウキしてる友人にはとりあえず釘は刺して置きます。
いや、好きだけどね、クロコダイル。

事前になりましたら、繰り返し告知させていただきます。
それでは、その折にはよろしくお願い致します。

BY 安威拓郎

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>