ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408266
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2005/12/30(金) コミックマーケット69お疲れ様でした

そんなわけで
コミックマーケット69に参加された皆様お疲れ様でしたっ!

軽く仮眠をとったら既に30日の日付変更線を大幅に凌駕する程の
熟睡をしてしまい、それを管理者制限の時を歪ませる特殊能力を使い
31日に平然と、当日の日記を書き始める安威拓郎でございます。
…日が昇るまでが当日であります。

それはさて置きまして、この度も当サークルに来てくださった皆様、
真にありがとうございました!
…そしてなんかまた本が足りなくなってしまった事と
そしてまた、スケブも自分のキャパシティ不足により、断ってしまった
事多数、本当に申し訳ございませんでした…
自分も夢生場さんくらい、手が早く成れば甲斐性も出来るのですが…。

さて
そんなこんなで、少し自分事な近況です。
11月頃から、使っているパソコンの容態が物凄く悪くなり
12月に入った頃には、起動するのも確率。
そして今に至っては、フリーズ序の口、アイコンランダム化等
相当、なんでもありになってきておりますので
潔く今日明日を使い、パソコンを新調することにしました。
(この日記も、バイツァダストが発生しても大丈夫な様、
 テキストにて保存しながら書いております)

そんな訳で、年の瀬だというのに、年賀状も作れない始末に…
ドタンバで色々遅れてばっかりだった今年だというのに
来年にまで持ち越すとはこれいかに。
…さっさとパソコン、新しくしてきます。

では、今年最後の一言返信をば〜

>>小夜子さん、宇宙人と同居してるのか‥‥
>>‥‥早とちり?
>>同居してるとしたら、どんないきさつでそうなったかびみょんに気になります
看板娘なので、その場を動けない自縛霊みたいなものと軽く考えて下されば。
…あれ、答えになってねぇ…
いきさつはきっと「ひょんな事から同居」したのだと思います。

>>250000HITおめでと〜
>>ついでにメリクリ〜クリスマ絵があって好かった(笑でわでわ〜
遅れてしまいましたが、ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ
サンタは信じませんが、サンタの服をミニスカにするのは信じます。

>>来年は文の年だと思ふ理由:天狗→天の狗→戌年来年のことを言ったら
>>萃香に笑われそうだ。
その方程式がありなのならば、八雲藍こと孤狗狸(こっくり)さんも
当てはまってしまい、なんだかなんでもアリになってしまいました…w

>>暮れオメ〜ヽ(@´▽`@)ノ来年もよろしゅうに
暮れアリ〜ヽ(´▽`)ノ来年もよろしくですー!

>>新刊完売おめでとうございます
>>私がたどり着いたときには完売していました…
>>おとなしくショップ委託待ちます。゚(ノд`)゚。
ぁぅ…申し訳ございませんでした…TT
完全に余らせるつもりの量を持っていったのですが…
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です…。
委託の方は、多分31日より開始していると思いますので
その折がありましたらよろしくお願い致します!m(_ _)m

>>TOP絵にマウスカーソルを合わせると「クリックで大きな画像に」
>>と出ますがクリックするとむしろ小さい画像に‥‥(笑)

…ほんとだw
き、きっとそれは因幡てゐの仕業なのでなんとなく大目に見る方向で
お願い致します…

それでは皆様、よいお年を〜 (* ゚ー゚)ノシ BY 安威拓郎

△上に戻る
2005/12/22(木) 日記箇条書き

ここの所、休みを頂いてたのでのらりくらりとしておりました。

〜日曜日
前日から友人宅で忘年会。
その最中、肉体年齢を計る装置、なるもので各々の肉体年齢を
計ろうというカオスな流れに。
とりあえず、自分の肉体年齢は既に「お父さん」という事を知り
相当鬱になる。

〜月曜日
二日酔いの頭を抑えてる最中、友人から
「○○貸して〜」との電話。
軽く雑談をし、話題が終わりかける頃合に
「あ、そうだ。俺結婚するから〜」という話題を話のサブに持ってこられる。
とりあえず、ネットゲームにてレベルアップしたのとよろしく
「おめ〜」とだけ返す。
そいつの結婚式では学生時代に行なった、数々の英雄的行為の物的証拠を
スライドショーにて流してあげよう、という心配りを胸の片隅に収める。

〜火曜日
そういえば冬コミのカタログをまだ手にしてないことを思い出して
秋葉原へ赴く。
その街の意向なのか、はたまた自分の順路がいけなかったのか、
なんだか全然クリスマスの気配を感じない町並みに後で気付く。
コミケカタログとシグルイ5巻を買って街を後に。
とりあえず、
「バリバリにクリスマス一色だったじゃねぇかッ」
との突っ込みがあるのならば、それはきっと
自分の意識下にて見えぬようになっているだけなので
是非そっとしておいてください。

〜水曜日
ギリギリまでやっておいてクリアしていないゲームをクリアしてしまおう
という主旨の元に、ボスを倒しセーブポイントに近寄ったら
フリーズした惨事以来、手をつけてなかった
「零〜紅い蝶〜」をクリアすることに。
エンディングを見る。
ご多分漏れずに、腑に落ちない終り様にがっかりする。
なにやらハードモードでクリアすると、また違ったエンドが流れるらしい
のですが、道中の「触れると即死」な絶対霊様にもう一度会いたくないので
ここでリタイヤ宣言。

〜木曜日
久しぶりにゲーセンへ。
なにやらハウスオブザデッド4が出ていたので、嬉々としてプレイ。
が、
今回の武器(マシンガン)が、自分の手に合わないのか
リロードする度に、ガリガリ自分の右手中指を削る。
結果、今右手にシップ。
あのゲームは手袋をしてプレイすることを推奨します。

そんな一週間でした。
…書き改めると、充実してるのかしてないのか…
とりあえず最終日には大掃除をしようとだけ、心に決めている
師走の日々でした。

それでは一言返信をば〜

>>(゚∀゚)彡えーりん!えーりん!(゚∀゚)彡おしり!おしり!
!(゚∀゚)彡おしり!おしり!
…しかしおっかないのは、えーりんの後姿の服の模様はどうなって
いるのか…です。胸に北斗七星があることばかり意識が…
おしりにも星座が…!?

>>可憐だ、表情とか髪とかおしりと(ry
ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ
身内にも散々「えーりんはこんな顔しねぇだろw」とか突っ込まれておりますが
どういう訳か、えーりんは受派と言いつづける俺のゲーム脳。

>>零シリーズって何気にえちぃですよね。
確かにえちぃです。
しかし、首の骨が90℃角に折れた女性の霊とか唐突に現れると
かなり本気で萎えるので良いバランスかと。

>>や、ちょっとこの、えーりん、おしり・・・うわぁ(錯乱
お、落ち着いて!落ち着く時は手の平に火という文字を書いて
対岸にいる味方に火災の発生を知らせれば心が(錯乱

>>うちの高校じゃほとんどの女子が黒タイツを着用しました。
>>…でもそこに紛れる生足もイイと思ってしまったんですよ
双方大好物でございます。
その間をとって絶対領域を展開する女子もいればまた至高かとも。
…あと、我慢できずに突っ込みを入れてしまいますが
どうしてそんな懺悔っぽい一言をw

>>入稿お疲れ様〜
わーい、ありがとうございますー!(´ワ`*)
>>零紅蝶はひたすらローアングル、又は幽霊に襲われてる所を
>>激写!激写!なゲームですよね?(ぇ)wでわでわ〜
…須く間違っていないと思いますw
確かに「飛び降り自殺して体が面白い事になってる」霊を止むを得なく
ローアングルで激写したり、
刀傷で全身これ縞模様な霊に、姉が襲われてるところを
激写したりするゲームでした。
しかし、階段を降りる姉をローアングルから激写してフィルムを無駄にする
病んだプレイをし、
「…一番の悪霊はヒロインを操ってるプレイヤ(自分)だな…」と、妙な
悟りを開くゲームだったりも。あ、今言った事は忘れてください。

それでは、この度も色々な一言ありがとうございました〜!
しばらくのNGワードは肉体年齢な安威拓郎でした。

△上に戻る
2005/12/15(木) 入稿完了〜

半端なく寝てました。
気が付いたらなんか20時間程経ってて、素で時差ぼけをしたりしてました。
…本当ならばCGと一緒に入稿完了を告知するつもりだったのですが
とりあえず落ちてないということだけでも…;
今回はアホみたいにギリギリになってしまいましたので……

先々日の話になってしまいますが、無事入稿を終え、そのまま
若津氏に肉が食べたいとダダをこね焼肉屋へ。
「この際だから俺、普段なら頼まないような高い肉絶対食べるよ!」
と、鼻息荒く、池袋にある焼肉屋へ。
メニューを見る。
続いて値段を見る。
最後に若津氏を見る。
「ごめん、俺さっき嘘ついた」と謝る。
ごめんね、俺意地張ってた。
でもね、5〜6切れの肉のスライスで4980円とかありえないよね。
焼いたら何が出んだ。おっかない。
中途半端に高い店に入ってしまった為にほんのちょっと
強気な僕にすら容赦無し。
絶望した、セレブな焼肉店に絶望した。
ワカメスープが美味しかったです。

しかし、そこそこ安価な食い放題メニューがあったので
それで場を濁しながら酒を飲みつつ
真面目な話をしたり、馬鹿な話をしたり、エロい話をしたりして
ほろ酔い気分で帰宅。
流れるように実は随分前に買ってた、「ワンダと巨像」を開封。
前作(?)のICOが大好きだったので買ったのですが
あえて封印しておりました。
そしてプレイ。

あらすじ〜
「ここに来れば人が生き返ると聞きました」
「巨像を全部倒せばできるかもしんない」
「おk、把握」
〜あらすじ終了

そして祠から馬で3分、崖5分の立地条件の良いところで
巨像とファーストコンタクト。
「巨像君の背中超ひろーーい!」
と、酒の入ったテンションでプレイしておりました。

そんな訳で、巨人にブンブン振り回されて、ついでに自分も
それを見て酒がガンガン回ったのでそのまま倒れてしまい
さっき起きました。水曜が消えてる…。
シラフでプレイすればよかったと超後悔しております…
そんな12月。

それでは一言返信〜
>>>妹様の持ってるアレレーヴァテインだと思ってたけど違うのかなぁ?
どうやらそうみたいですね;
お恥ずかしい話、一言を頂くまでまったく知りませんでした…
他にも返信不可で教えて頂いた方も、ありがとうございましすっ
勉強させて頂きました(;´Д`)

>>何気なく過去絵見たら、文タンの足のむちむちっぷりに鼻血がでましたw
>>えろかわいいよ文タン!!
生足魅惑の烏天狗、正直黒ミニスカートは反則ですよね。
映姫然り…
冬の新作はヒロインらしいので、文もこれからが楽しみです!

>>次の一言返信は原稿が終わった後と予測して。
>>お疲れ様でした。当日を楽しみにしとりやす

ばっちり予測されましたw(寝坊しましたが)
ありがとうございます^^
当日では首を綺麗にしてお待ちしております〜ヽ(´ワ`)ノ

ではでは、原稿ばかりやっていたので
カラー塗りたい症候群をこれから更新にてぶつけさせて頂きます〜

クリスマスとかあるのをなんか思い出したBY 安威拓郎


△上に戻る
2005/12/10(土) 一言返信日記

ものっそ(物凄く)放置をかましっていて
申し訳ございません…(;´Д`)

会社から長めのお休みを頂いたので満喫しつつ、原稿ばっかりやっておりました。
原稿ばかりやっていると不思議な事に家から出なくなります。
家から出ないと不思議なことに日記に書くネタがありません。
日記に書くネタが無いと一言返信が(ry
というスパイラルに陥っておりました。

とはいえ、ネットサーフィンなども偶にしつつ
ナムコのエースコンバット0の予告トレーラーを見て
「うは〜、やっぱナムコはいいなぁ…」としていたり

>>ソウルキャリバーVはセーブデータが破損する
>>バグがあるらしいのでお気をつけ下さいね
>>(´・ω・`)ノ公式→http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php

※バグ内容要約
ソウルキャリバーのデータがセーブされたメモリーカードに
他のデータを作ったり消したり上書きするとセーブデータ破損。

※自分がこのあいだやったこと
気まぐれにメモリーカード内の整理。
トルネコ3はもうやんねぇだろw
とかいいながら

    /\___/ヽ
   /        :::\
  . | (○),  、(○)、 .:|
  |     |_,     .:::|
.   |    r―-、   .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
    `ー‐--‐‐―´

それ以来、なんか怖くてPS2を起動しておりません。
俺のレベル37のハンサムは一体どうなってしまったのか…
究極呪文「俺のは多分大丈夫」を唱えながら
今日を誤魔化し生きております締め切り2日前の明け方。

このまま一言返信へ〜

>>つまり一種のチラリズムですね?
>>>ウサミミ娘はちょっと尻尾が見え辛かったりする

つまるところ、尻尾も短いので必然的にパンチラになってしまうので
チラリズムですねっ!と答えたところ、普通に服の上に尻尾が来ている
てゐのことをちょっと考えてみたり。
やっぱりチャックとか開いててそこからポロリと出すのでしょうか。
そして偶にチャックとかに挟んで一大事になるのでしょうかっ。
…話がやけに見に覚えのある方向へシフトしたところでどうしましょう…。

>>サイレンやったあとだとバイオハザードも全然怖くなくなるよね
確かに、かえって免疫がつきますね。
しかし、バイオハザードはどっちかというとオバケ屋敷みたいな
脅かし方をしてくるので、慣れてるはずの自分も奇声を上げたりします…

>>えーりんだっしゅと脱兎はどっちが速いかなぁとかどうでもいい事を考えたり
競争中にえーりんの胸の大きさをウドンゲが見て勝手にリタイヤする姿を
具体的に思い浮かべたり。
…それはさておき、えーりんだっしゅって何でしょう?w

>>表紙の文字が「三味」から「三昧」に直ってる!
オー!バレテーラ!!
実は弘川三昧の時から気付いていた誤字だったのですが
結構な頻度でつっこみを頂いたので、今回を期に直しました…w
男らしくこっそりと。

>>>10個程、数珠繋ぎそれはちょっと・・・。
>>最悪妖しい大人のおもちゃに見えそうだし、位置的に
それを含めた上で「馬鹿」と言い放ったかと…
しかし尻尾の大きさはこぶし大くらいあるのでもっと小さ(以下自主規制

>>頭羽&悪魔しっぽの小悪魔も耳娘に
>>勝るとも劣らないと思うのですがどうでしょう?
パチュリー嬢の住む小悪魔が全ての条件を揃えていますねw
勝るとも劣らないと自分も思いますっ!
関係ありませんが、妹様の持ってるのはアレは尻尾でいいんでしょうか…?

ではではありがとうございましたっ!
それではもうちょっとだけ潜行しております〜

△上に戻る
2005/12/04(日) 一言返信〜

寒さよりも、締め切りよりもなによりも
静電気が辛いです…
一々動くたびにショック死しそうなレベルの電撃がココの所
毎日襲われております。

そりゃもう、雨にも負けず、風にも負けずと
宮沢賢治も詠っておりましたが、
静電気の事に関しては触れてません。
それくらい静電気は辛いです。負けます。

さぁて今日も一日ヴイっと行こう!
気力充実、一日の始まりを祝してまず顔を洗おう!
と、蛇口から出た水で感電とかしたらもう
「息するのもめんどくせぇ…」ランクまで気力が削げ落ちます。

あんまりにも家のあっちこっちで、自分が静電気にて
「ひぎぃっ!」と悲鳴を上げているのを見かねてか、なんか姉が
放電スリッパなるものを買ってきてくれました。
仕組みはわかりませんが、履いてるだけで放電される優れものだとか。

毛糸で作られたピンクな柄の動物模様が入ったりしているのは、
年男を過ぎた自分が履くのはかなり猟奇的なデザインですが
背に腹は変えられないのでありがたく頂戴しました。

履こうと思い手に取ったらスリッパの毛糸からバチンと来ました。
もう何も信じません。

あとワカメちゃんの声が変わっていたのにびびった日曜日。

一言返信ですー。
>>耳娘は+しっぽで無敵かと愚考する次第であります!
まさに宇宙心理学かと自分も愚考する限りでございます!
しかし、ウサミミ娘はちょっと尻尾が見え辛かったりするので
「10個程、数珠繋ぎで長くしたらどうだろう?」と友人に問い掛けたら
30秒ほどの長考のあと、馬鹿と一蹴された限りであります!

>>えーりんししょーも走る12月になりましたネ
しかし弾幕は結構使い魔任せな、エーリン師匠。
全部兎に任せてノンビリ茶でもすすってるかもしれません。
…忙しそうに走り回ってもナニを作っておられるのか…w

>>>因幡はこれだけでは終わらせず、他の機会にもう一回製本しようかと
>>マジか!落ち着け
>>遅れましたが新刊表紙の優曇華とてゐ。優曇華が必要以上に小さい気が・・・
全体を無理やりいれようと意気込み、断ち切り線を気にしたら
思った以上に縮んでしまいましたw
うはー…あんまり耳気にしなければよかったです。
しかし内容はなんだかてゐばかり出て来てしまうので問題が無いかもしれない。
そんなジレンマ。

>>本日通達されました。
>>年末ギリギリまで仕事決定。冬のコミケ行けねえよう(つД`)
>>夏みたいに人に頼みますがまた「売り切れてたでー」とか言われそうorz
ぐ、ぐはぁ…ご愁傷様です…(´Д⊂
お体に気をつけてお仕事がんばってくださいっ。
今回は余らせるつもりの量を刷ろうかと思っているので
夏みたいにはならないよう、気をつける所存ですっ

>>身近にサイレンネタ知らない人多いから、
>>こちらで聞けて少し幸せになれました。
サイレンは自分も好きなんですけどね…w
敵の猟銃持ちがもう少し手加減してくれれば全クリできたのですが…
未だ構わずです。
とりあえず志村最強説。

>>なんかレティが……ヨッシーアイランドの
>>マリオに見えました(゜▽、゜)
うお、なるほど…と思いつつ
チビマリオを素手で持ち歩き、色んな物を食わせてたらでかくなったから
それに乗る。
というスーパーマリオとの記憶の混同が始まりました。

今回もありがとうございましたー!
それではもうちょっとネチョネチョと原稿をやっておりますー。

BY 安威拓郎

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>