ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7406402
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2006/01/31(火) 流れのように

家のそばの水道管が炸裂した。
…らしいです。
実際は炸裂ではなく、ひびが入った程度で済んだそうですが。

お陰様で、昨日一日は冬場に断水という、時期的に珍しい
イベントに遭遇致しました。
老朽化が進んでいた所為で、水道管が破損したらしいのですが…
2年くらい前、その200Mくらい先の水道管が同じ事になってた
のを覚えて…壊れてから直す物なのでしょうか、こういうの。

寝起き一番、事情をよく知らない状態で生み出した
朝一番絞りの駆除がスイッチ一つで開始されなかったので
パニックに陥ったりしていたのはどうでもいい話です。

それは置いときまして、例大祭3の申し込みをさせて頂きました。
なんか今回からオンライン登録ができるので物凄く楽〜…だったのは
いいのですが、なんかちと不安…
とりあえず、毎度お馴染みの不備に怯えながらも
受かってたらいいなぁ…と、それとなく祈願中です。
次こそページ多めに作れるように…とも祈願。
自分事なので願いは無効です。

そんなわけで一言返信ですー。

>>つきんちゅ…あ、つきんちゅね、って納得してしまいました…
きっと得意なのはボディーブローの連続、まるで対戦相手に
月面に居るような錯覚に陥れる戦法を取るかもしれません。

>>こんな事言っても…な話ですが三昧全部買いました。
>>これからも買うでしょう
な、なんと…ッ
最上級のありがとうございますですよー! or2
これ以上の言葉がみつかりませんでした…つД`)

>>輝が
>>褌に..
一瞬、本当に間違えてるのかTOP絵に戻って確かめに行ってしました。
不安になる事態が問題なのは自分が一番承知しております。

>>褌と輝……似てる
知人に
「これは輝夜に褌をはかせるという逆ギレしかない」との助言を頂きました。
それ(下着)をやったらアウトだと何度言えば…!
しかし、最近は普通にアウトな気がしないでもなかったりで
コーリンなら何故かOKな気がするけど、そんなCGを塗るとなると
…ちょっと俺黙ります。

>>どうして私は七色三昧買い損ねたんだろう・・・orz
なんだかデジャヴュを感じた一言の瞬間でしたw
こちらも踏まえ、何時かちゃんとまたお目汚しできる
機会をなんとか…と考えております。

>>師走と書いてえーりんダッシュと読む
なるほど…と、年明けてようやくえーりんダッシュの意味を知れて
心が軽くなりました。ありがとうございます。

それでは、今回も色々とありがとうございましたー。
なんだかテンションあげないとなぁ…と1月の終わりでした。

BY 安威拓郎


△上に戻る
2006/01/28(土) 一言返信〜

さしてどうでもいい物なのですが携帯電話の
ケース(ポシェット?)を買いなおしました。
今まで使っていたのは老朽化が著しく、携帯電話を入れておいても
隙間の穴から落ちるという、なんとも本末転倒な仕様になってしまって
いたので…。

そこで新しく変えたのがコレ!
なんかよく解かんないけど、頑丈らしい樹脂加工をして
携帯電話を衝撃からバッチリガードする、雨にも強いフッ素加工を
用いれた、なんか歯磨き粉みたいな優れもの!

衝撃に強い為に、電話がかかって来る時のあのイヤ〜なバイブも
完全にシャットアウト!
気密性が高く、緩和剤を用いてる為、防音性にもすぐれ
気になる着信音も根こそぎ削除!

…なんつーものを作ってくれたんや…

「それデジカメケースなんじゃね?」
と、天の声。
いや、携帯ケースって書いてあったんだけ…ど…まさかね。まさか。
まぁ、300円だったし…と、なんかもう諦め始めてたところで
一言返信ですー。
最近レスポンスが遅くて申し訳ございませんでした…;

>>アリスかわいいです。正統派のかわいさです。
>>安威さんのカラーって淡さがきれい。
>>無事送信メッセージって種類あるのですか?
>>あるなら過去のもみたいです。一言あるの今知ったので・・・
ありがとうございますー!ヽ(´ワ`*)ノ
んと、送信メッセージとは出てくる絵の事でしょうか?
それならば、ギャラリーの「ラクガキ」分類の所にドサクサに紛れて
置いてありますよ〜。
返信ログは、日記と併用して返事をさせて頂いておりますので
そちらを辿ってくれればOKです。

>>メディブリーナ、アタヨー。
おぉ!ありがとうございますー!
色々拝見させて頂きました!
なんていうか、パーティー構成に愛を感じ、ネオスイカをみて
「…妹紅あたりで盗む使えばラグナロク手にはいんじゃね」とか
一人でツボに入ってニヤニヤしておりましたw

>>東方キャラは皆キャワユイ
超同感です。

>>どうして俺は弘川三昧買い損ねちゃったんだろ…。orz
…実は自分も持ってなかったり;
(自分のは見本誌として提出してしまったので…)
データとしてはまだキチンと取っていてるので、また
出せれば…なぁ…とは考えておりますw

>>犬っ子咲夜がナイスです!!
イェァ!ありゃとございやす!

>>素幡三昧今更友人宅で読みました。コエンマ一つください
こちらでお召し上がりですか?
今ならお好みで、霊力を蓄積させるという後付設定なおしゃぶりを
お付けいたしますが、いかがなさいましょう?

>>とりあえずはいてないのは確実。うん絶対にはいてない
いいや!限界だ!『履いてる』ね!
ただ…その…見えてるとその……うん!
(墓穴の広がる音がする…)
>>門番=中(ryに即脳内変換されえーりんが一気に
>>かませ犬化して見えたのはダメですね
紅さん、とうとう略されて…w
それはともかくとして、えーりんさんもファイナルBでは立派に
アイテムを置いていくお姉さんに化していたので大丈夫です。
むしろ東方のラスボス戦前の名誉キャラかとw

>>ごめんなさい、輝でなく褌だと思いました。ごめんなさい。
>>輝がふんどしに見えた。輝く褌
褌の夜と書いて褌夜…
なんだろう、「よつばと!」の風薫が自分の名前を
説明するシーンを思い出しました。
今回はTOP絵が悪かったです、ごめんなさい…w

>>むしろ、葉月がネコミミ輝夜に似てる方向で(´∀`)b
なるほど、逆転の発想ね!
つまり葉月が輝夜のコスプレをしてるということに!
「おねーさま」と、えーりんに甘える輝夜を想像して
なんだかぶっとび始める1月の夜、如何お過ごしですかー!
…失礼致しました。

>>難題:セーラー輝夜
月に代わって仕置きする気ですかっw
月の罪人がやってもいいのだろうか…となんだか真面目に
考えてしまい、なんでもないです。
セーラー服を着た後のえーりんの反応を考えると
なんか涙が止まりません。

>>私は月人(ゲットー)と呼ぶゲーム脳。
>>♯ロマサガ2なんですがわかりにくくてすみません。
むしろロマサガ3の死食を思い出してしまい
すべてを破壊するものしかでなかったり物騒なのしか
出ないのでOKかもしれませんです。

>>どー見てもはいてないです。
>>本当に、心から、ありがとうございましたッ!
この場合、どういたしましてと言ってしまっていいのか
散々悩んだあげくに心からありがとうございましたッw

それでは、この度もありがとうございましたー!

BY 安威拓郎

△上に戻る
2006/01/23(月) 風邪っぴき

ようやく、風邪の症状も治まり、大分楽になってまいりました。
あぁ…喉が痛くないとはなんと素晴らしい…
風邪を引いている間、会社の同僚や友人等に様々な回復法を
伝授されたのですが
「塩でうがい」
「リポDでも飲め」
「アロエ食え」
「酒を飲め」
「…医者に行けよ」
等他多数、的確と適当が折混じった治療法を伝授して頂きました。
薬を飲めと誰も言わない所がみんな大人です。
これを全てかね揃えた集大成
『塩で味付けをしたアロエを酒で煮、それを食しながらリポDでうがい』
をしたら最強じゃね?
と、鼻息荒くして言うも
「そうだね」
と、突き放したご返答を頂きました。ありがとよ。
(医者には行っておりました)

ちなみに、アロエを食えと言ったのはウチの婆ちゃん。
婆ちゃんは何でもアロエで直ると思っています。
昔、妹が腕を骨折したときも、焼酎につけたアロエを貼り付けてました。
あそこまで行くと流石にマジナイの一つなんじゃねぇかと思った子供心。
(本当に効くのならばごめんなさい)

その中で、なんだか不思議なのか現実的なのか良くわかんない
治療法を一つ、会社の先輩に教えて頂きました。
方法は
『うがい薬(濃い口)でうがいをする。
 喉の奥まで、食堂を通過するくらい、限界までうがいをする。
 そうすると咽るから、その時に一気に吐き出す。
 するとなんかドロっとしたのが出てくるのよ。
 それが出れば風邪一発で治るよ』

との事です。
なんだか説明の後半だけを聞くと、庶民ができる心霊治療です。
そんなわけでやってみました、心霊治療。
そして治りました、風邪。
とても清清しい気分ですが、何か信じたくない気で一杯です。
もし、風邪で苦しんでいる方がいらっしゃいましたら
是非この方法を試さずに医者に行くことをお奨めします。

というわけで、ようやく出かけることが出来たので
ウキウキしながら一言返信ですー。

>>皿洗いウドンゲイイ!
>>束ねた髪と生活感がたまりません‥‥
>>安威さんの正義に乾杯です
正直、エプロンを付けるのを忘れた…と、どうでも良い禍根を
煮やしていたりします。
とりあえず、生活感万歳の同士が居てくれてヽ(´ワ`)ノですw

>>素幡三昧おもしろうございました
>>特に処理落ちしたえーき様は可愛かったっすねー。
>>ナデナデしたい(゜▽、゜)
ありがとうございますー(*>ワ<)ノ
ナデナデする場合はあの鋭利な部分が多そうな帽子に気をつけてください。

>>そういえば、某絵板でドット絵風のメディブリーナ
>>いたなぁと思い出してみたり。
ま、マジですかッ!?
素で見てみたいであります。
そしてその名前だと、きっとメディスン3体、ブリーナ三体という
組み合わせとい(略

>>安威拓郎がどうなのかは置いておいて、
>>体調管理できない馬鹿がひくものなので迷信です。
>>>馬鹿は風邪(略
体調管理には果てしなく自信が無いので、ご忠告痛く
お受けとめ致します…

>>咲夜さんカワイソス(´・ω・`)
次の日から元通りなので大丈夫です!
何が大丈夫なのかわかりませんが大丈夫です!

>>壁紙いいですね!気まぐれで「えーりん着替え中」を
>>壁紙にしてくれるのを祈ってます(ぉ
え…あ、ありがとうございます!…ん?w
すいません、あれはあの解像度で仕上げてしまったので
改造はちょっと難しそうで…じゃなくて
あーいうのも壁紙としてはありなのでしょうか?w

そういえば、そろそろホームページのサーバーの容量が厳しくなってきたとの
事なので、なんとかしなくちゃなぁ…ということを思い出したり…
それはさておき、この度も色々な一言、ありがとうございましたーッ!

BY 安威拓郎

△上に戻る
2006/01/18(水) 一言返信〜

なんだか体の節々が微妙に痛かったりのどが荒れてたり
セキはとまらず、鼻水がすすり出たりしております。
古代の文献によると「馬鹿は風邪をひかぬ」だそうです。
…それではこれは何なのか。
友人曰く「それが恋」だそうです。
恋って苦しいのねぇ…

さておき
インフルエンザじゃないことを願いつつ、一言返信です〜

>>アリスin弾幕ごっこ…素晴らしい
ありがとうございます〜^^
上海人形と蓬莱人形も画面外でがんばっておりますw

>>この塗り方もアリだと思いますよ?私は好きですが
おぉっなんと!ありがとうございます!
今読み返すと妙に卑屈になってしまっていて申し訳ございませんでした…;
これを励みにこれからもっと精進するですよーッ!

>>アリスっ・・いいっ・・あぁ、アリ、あ、あぁっ・・・!
い、今にも達しそうな一言が…ッ

>>凛々しいアリスかわいい〜(*´д`*)ハァハァあと咲夜さんの
>>あのネタ爆笑した…特に魔理沙のネタは傑作ですよ〜!
ありがとうございますーヽ(´ワ`)ノわーい
然るに、魔理沙がおしとやかになったら、立場も綺麗に
逆になる気がしたりしましたw

>>おまけが、イィ!凄くイィッッッ!!!
ヒャッホゥ!どもですー!

>>あんなに可愛い咲夜に向かって吐きそうなんて酷い仕打ちだ。
>>途中で‘気持ち悪い’から変えたと愚考
>>でも1コマ目は絶対に毒入りと思ったので
>>じぶんは確実にナイフの的ですね
サトリに心を読まれたのか、俺がサトラレなのかと思いました。
…そのとおりですw
ちなみに1コマ目はそのつもりで描いていたので、自分にはもう
ナイフがささっております。

>>中国のリアクションが特にイイ!その後の展開が読めるところとか。
基本的に何時も真面目に仕事をしているのに報われない中国に愛をッ
とりあえず「来い」と言われたからには応えてるかと。

>>やっぱりあなたのマンガは面白すぎます!!
>>メイド喫茶風咲夜がもろにツボです。
なんだか身に余りすぎる光栄ですー!ヽ(´ワ`*)ノ
しかし、自分はメイド喫茶にいるメイドしか知らないのでこんなネタに…w

>>ツッコミキャラのキレた顔がカワイイです。
>>あと新刊の「わはーー」で大爆笑しました。
ありがとうございますーッ!
やはり鈴蘭と言われるとあのスーさんが出てきてしまいますよねw

>>げぇーー!なんかやたらと素敵な漫画が来たー!
>>もっとやって下さいこのやろう!美鈴最高。
なんだか知らんがありがとうございますこのやろう!
時間があったらまたやらせていただきますw

>>肩の肌色とか妙にエロいと思います
最近、必ずエロいと言われている気がする件について。
そんなつもりは今回は無かったのにぃいッ!
ということで次はそのつもりで描く決心を(´ー`)
本当にありがとうございました。

>>音速遅めですが素幡三昧良かったですよぅ(´∀`)
>>カルコブリーナとヤツメウサギが特にw
うはぁ、手に取って頂きましてありがとうございましたですよぅー(>ワ<*)
カルコブリーナのネタが判る人が沢山居てくれまして、かなりホッと
しておりますッ!
>>ところで何で「ミレイストーカー」なんですか……?ミレイ?
…そして申し訳ありませんでした…「素幡三昧」の取り返しのつかない
誤字ですらない、誤字です…
とりあえず、「美鈴」の事です。どうやって変換をかましていたか
バレバレにも程が…。
真に申し訳ございませんでした…。

それでは、この度も突っ込み色々とかありがとうございましたー!
本当にもう、「ありがとうございます」以外のボキャブラリーも
増やす事もがんばります…;
それではこの辺で〜

BY 安威拓郎

△上に戻る
2006/01/15(日) 近況報告な色々

なんだかゴソゴソしております。
えっと…日記らしいこと日記らしいこと…

俺のカバンの中で、何時混入されてたか見当もつかない
海老せんべいが、年を越えてから無残な姿で発見されたのが
本日未明、発覚致しました。
被害者は泣きながらカバンの中に掃除機を突っ込んでおります。
「何時からあるかわからなかった。
 どうりで外付けHDDが海老くせぇと思った」
等と、供述しております。

/どうでも良い日常ここまで

それはさておきまして、近況報告をばさせて頂きます。

委託の話になりますが
現状、メロンブックスでは委託は難しいとの事なので
今回は虎の穴、もしくはホワイトキャンバスにのみの委託になります。
…メロンブックスにて委託を待っていた方には、真に申し訳ない結果に
なってしまい、心苦しいばかりです…orz
流れが読めず、今一つモタついてしまいましたが、追加発注に関しても
これから動きだしたいと思います。
様々な方達にこの度はご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

・東方文花帖
自業自得データ消去により、自暴自棄になったりもしましたが
私は元気です。
なんとか生前以上までの所まで進みました。
二度とクリアできないと思っていたのですが何とかなるもんですね…
文花帖のネタバレになりますが、今月末か来月頭からにでも
やらせて頂こうかと。
(その間に東方文花帖の委託発売が決まっておりましたら、それに合わせて
 やらせて頂こうかと思います。)

それでは、一言返信をば〜

>>13日の金曜日ですね。
>>忙しいのがなんとかなったんで新刊今日か明日買いに行きます。
お疲れ様でしたーヽ(´ワ`)ノ
返信遅れてしまいましたが、その折にはよろしくお願い致します!
そういやジェイソンの日でしたね…
自分のボイスチャット用のマイクが壊れたのもその日…
ッ何か因果律が!?

>>それから年賀状咲夜さんですが
>>それほど露出が多くないのにナゼカえろいですね
珍しく下心が無く描いたのに、どうしてでしょう…
すいません、足の所為だとわかっております。

>>新刊拝読しました。笑いすぎて読み終わるのに30分位かかりました。
うわぉ、最上級に嬉しい言葉でございます!
ありがとうございますー!ヽ(´▽`)ノ

>>今更な話ではあるのですが、Galleryの24の文面の最後、
>>永琳が栄淋になってますよ?
ご指摘いただき、速攻で若津氏に直して頂きました!
この度はありがとうございました…TT
うぅ…まだ誤字の生き残りが…

>>IMEなら、テキストファイル上で漢字を範囲指定して右クリすると、
>>再変換できますよ。上手くいけば漢字も読めるかも。
>>瀟洒にお試しあれ。IE上では出来ないかも。
>>通りすがりで初めましてのU-raw@おせっかいでした。
おぉ、明日使える豆知識がこんなところに…
人名じゃ不可能でしたが、色々試させていただきますー^^
そして初めましてですよー>U-rawさん

>>ってか咲夜さんかわいいよ(連投U-raw
わはーありがとうございますー!*'▽')

それでは、色々とありがとうございましたー。
そして色々と申し訳ありませんでした…TT

BY 安威拓郎

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>