ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408326
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2006/07/28(金) 入稿

そんな感じで今日の昼過ぎ、入稿完了してまいりました。
結構、厄い状態でしたがなんとかかんとか。
あぁ…断っていたウィスキーがとても美味い…。

というわけで、これでようやく普通に更新とか出来る体になりました。
フルカラーのCGを久しく塗ってないので息抜きがてらに早速コチョコチョと。
わーい、微エロ、微エロ
テンション上がっ 
         てまい
           り
            ま
            し
           

…さっきからお酒が脳のいけないところに入ってるみたいです。
酔いが悪化しないうちに夏コミの話をば。
毎度ながら、この場での宣伝失礼致します。

新刊はてゐ本です。
しかし、自分のてゐの概念(てゐは左手に添えるだけ)なので
てゐ中心本というのには抵抗が出てしまう作りになりました。
一番派手に出てるの、表紙くらいかもわからんね。そんなノリです。
あとは既刊本の「弘川三昧」と「七色三昧」をそれとなく持って行きます。

夏コミの話はこんなところです。
…最近外に出る機会が、出社〜退社の間だけだったので日記のネタが皆無ですね。
よし、明日なんかゲームでも買おう、そうしよう。

とりあえず酒に人格が飲まれる前に一言返信失礼いたします。
本当に長らく放置してしまい申し訳ございませんでした。

>>魅魔すらロリ化…もうあなたは凄すぎですw
ぬぅッ!?デフォルメ体型のつもりだったのですが…w
最近、ココらへんの線引きが自分でもかなりあやふやになってまいりました。

>>色を反転させることに意義があるのですよ。
しかし、それを一瞬で東方ネタだと見せられる自信が自分には無いのですw
黒くロリなアリスを描くと、絶対なんかちょっと違う妖夢になりそうな気が
モンモンしますぜ…

>>たくろーさんの周りには面白い人が多いですなw
>>普通に除湿機を買ってはどうでしょうか?
真面目な会話もネタで返されることが多々あったりもするのでなんともですw
それはともかくとして
除湿機は…一応、カタログやらを手に入れて色々拝見しているのですが
14畳対応とか、5畳半足らずの俺の部屋でこれ使ったらどうなるんでしょうね、俺。

>>このてゐはヤバいっ!!
>>なにこの邪気のなさそうなてゐは。萌え殺す気ですか。
ありがとうございますー!ヽ(´▽`)ノ
実は最初はそれなりに邪気のある顔をしておりましたw
消すのも忍びないので、表紙の奥に居るのがそれです。

>>てゐっぽくないしロリよりペド(ry
>>てゐってどのくらいの年なのか?
何時も描かせて頂いてる、てゐを表紙に持ってくるのだけは止めようと…
おかげで相当、みょんな違和感。
年齢はなんとなく、自分の中では10〜12歳くらいを目安に描いております。

>>開いた途端てゐの笑顔にやられました。
>>メディック、メディッーーック!
>>ところでBBSのてゐもエロく見えてしまいました。
>>くわえてるモノはナンデs(エンシェントデューパー
>>メディーーーー……ッ……………………ク……(来た人は……
あ、ありがとうございますー!
MEC風の言い方だとサカタハルミジャン。
とりあえず名前の近いメディスン置いておきますね。
そしてBBSのてゐはそんなつもりじゃなかったんですよ!
ほんま言われて気づいた程度なのですよ!

>>こんばんは。マラソンです。なんか実家の物置を掃除してたら、
>>錆びた小刀が出てきたんですけど、でそれと一緒にお経の書いた
>>巻物も出てきたんですけど、どうしたらいいんでしょう?w
ああ、大丈夫です。きっとなんの変哲もない妖刀ですよ^^
錆びはきっと血なのであまり気にしなくてもいいかと。
と、冗談はさておき、普通にお寺に保管してもらったほうが良いかもしれませんw

>>拓郎さんは昔iMacを使っていたのですか。じゃあ、
>>俺の部屋の隅で埃をかぶってるiMac(DV)の気持ちを代弁して下さい(何じゃそりゃ?w
iMac「偶にはe-oneなんてのがあったのも思い出しください」

>>フォーヽ(゚∀゚)ノ
┌| ∵|┘ハニャァ―――――

>>コエンマ!?…四季映姫もロリ化ですか?
半年前に実行いたしてしまいました…w

>>表紙の奥で笑うてゐがカワイイですね!
ありがとうございますー!(≧∇≦)ノ
気づいていただいてなによりですw

>>やっぱり書いて欲しいですねぇ…クロリアリスとシロリマリサ。
基本的にあまり告知をしておりませんが、キリ番は、やっておりますので
その折にでも言っていただけたら〜ヽ(´ー`)ノ

>>「…次の瞬間が彼女がもっとも不幸な瞬間である」
>>という幻視が(幻視?<サンプル03より
ぬぅッ赤い水の影響がこんなところにまで…!w
今はなんとも言えませんが、期待が外れてくれれば幸いです…w

>>サンプル見て「賽銭箱が空じゃない時なんてあるのん?」とか思った
夏は虫の死骸とか入ってて欝になるという話を聞いたことが。
あと、冬は枯葉とかもよく入るみたいですよ。
秋には爬虫類が冬眠の場所を求めてさまよい
春には色鮮やかな桜の花びらが目を楽しませるでしょう。
つまり空じゃないですよ!よかったね霊m(二刀お払い棒

>>拓郎さん、コミケのイベント情報が8月の13日になってますよ?w
え…あ、はい。
自分の参加は三日目の13日ですよ…ですよね…?w
とりあえず、誤解させてしまっていたら申し訳ございません…
それとも自分が何か勘違いしているのか…

それでは、とてつもなく返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
とりあえず、かまいたちの夜3が発売されてるということを断続的に忘れている
事に気がついた、安威拓郎でした。

△上に戻る
2006/07/17(月) 一言返信ー

湿気が物凄いです。
湿気と不快指数は比例して上昇するのに、自分のやる気は反比例して
下がる一方という、夏の魔物。

どうにかならんのか、と、友人に持ちかけたところ
「備長炭を置けば除湿とかしてくれるらしいぜー」
等と、昼番に流れるような小知識を伝授されたので、とりあえず
買ってみました。木炭。
1280円也。
高いのか安いのか良く解からない買い物をしましたが、これで部屋の除湿が
出来るのならば安いものよ、と
網みたいなのに入れて、部屋の一角に吊るす。

そして3日が過ぎ…

俺「…何もきてねぇよ、ぶっもろすぞ!」
友「あぁ、ごめん。除湿とか効くのはタンス内とかだったと思う」
俺「おい、俺の期待したのと全然違う効果じゃないのかそれ!」
友「まぁアレだ。冷蔵庫の中とかに入れれば嫌な匂いも取れるし
  部屋のあちこちに撒けばマイナスイオンが出るかもわからんよ?」

等と、ここ辺りでようやく自分は高い買い物をしてしまったのだと気づく。

使わないのも癪なので、言われたとおりに冷蔵庫の中及び、家のあちこちに
撒いて、リフレッシュの効果を心見てみました。

そして本日、母に冷蔵庫の中の炭を発見され
「なんだこりゃ、おまえは炭を冷やして喰うのか?」
等と蔑まされ、家のあちこちに撒いた炭は妹に発見され
「でけーゴキブリがいるー!」
等と錯乱される有様です。
リフレッシュではなく、刺激を与えてしまった模様。

切ない夏の夜。
一言返信失礼致しますー

>>>咲夜さんの胸は〜
>>いぁん咲夜さんの胸は大きくないと心の底から信じておりm(たきゅーん
>>…スイマセンデシタ(ぁ
>>それはともかく、夏コミ頑張って下さい
>>多分(いや高確率で)行きますから、買いますからw
や、やはり!咲夜嬢は少なくてm( ゚д゚)・∵. ターン
次回描くことがあれば、少なめに盛り付けてm(PKPPKPPPKオィェー
ゴメンナサイでした…
そして、夏では首磨いてお待ちしておりますよー!ヽ(´ワ`*)ノ

>>ブラックサンダー!!ホワイトサンダー!!ダブルスパーク!!
>>…ちょっと無茶があったかw
>>シロリマリサにクロリアリス!確かに完璧なコラボレーションだw
段々アリスを白くすれば全て解決するような
気がしてきてならないのですがw
「アリスは元々ゴス服なんジャマイカ?」と友人にクールな突っ込みを
頂いた昨今であります。

>>狡兎三昧……狡兎死して走狗煮らるって
つまり、兎が居なくなると咲夜さんの出番も無くなって…重い…
そして意味もわからない。

>>>向こうは何色だが答える。
>>しr(銃声
さ、流石虫の姫!女神と同じいr(悲鳴

>>ペプシNEXの公式ページにフラッシュゲームとか言うものが、
>>息抜きにどうでしょう。結構笑えますよ?w
スミス似のおじさまが氷柱を砕き続ける、ナウイ仕様に
息抜きどころか、本気プレイをしておりましたw
そしてクリア記念バナーを貰ってどうしようか迷っておりますw

>>「…じゃあ鈴仙ちゃんが説明してみろー」のてゐが
>>可愛すぎる俺を何とかしてみろー!(ぇ
変な所で改行が入ってしてしまった所為で
「可愛すぎる俺をなんとかしてみろ」
と言われたのかと思った俺をなんとかしてくださいよぉ!
あと、ありがとうございますッw

>>突然ですが、ここで東方キャラと相性診断をやってみたのですが‥‥
>>アリスとは性格的には合わない(相性7%)けど、体の相性はバッチリ(94%)と出て、
>>無性にドキドキしました
>>この気持ち、きっと安威さんになら解ってもらえ‥‥ませんか。すいません
いえいえ、あなた様が想像を絶する程に羨ましがっておりますとも!
ちなみに自分の相性の良いキャラはてゐでした…

そして、ほんの遊び心で
名前「安威拓郎」相手「霖之助」で入力したら
精神的な相性が95%を叩き出した件について、俺を慰めてください。

>>夏が進むと同時に蟲の繁殖が進んで行く。…カナブンが!カナブンがぁ!!(泣
そういう時は冷静に
「あぁ、こいつぁ蟲…だな」とクールに言い放てばなんか
その筋で働く玄人っぽく見えますよ!超たぶん。

>>魅魔様に足がある…。まぁ実際足の有無はわからないですけどねぇ…
さりげなく、綺想三昧の魅魔様も足を描かせて頂いております。

>>思わずらちかんk、じゃなくてお持ち帰りしたくなる魅魔さまですね
同音異義語に聞こえますよ!w
塩を与えると成仏するので気をつけてください。

>>ミマー
>>ちっちゃくなってますね。その調子で全キャラコンプリートです!!!
>>ミマー
ミマー
自分が見たあの可愛いアスキーアートがまた見たい今日この頃です(´ー`)
そして全キャラコンプはともかく…あの…その…
…全部小振りででしょうか?w

それでは、この度も一言ありがとうございましたー!ヽ(>▽<)ノ
とりあえず、もう締め切りまで2週間切っていることに気が付いて
ソワソワしている安威拓郎でした。

△上に戻る
2006/07/07(金) 一言返信〜

そういえば七夕でしたね。
会社に行く途中、時事ネタが大好きな商店街を通る際
「今日は七夕!豚の角煮半額!」
と、張り紙を貼った、総菜屋の店のおかげで気づけました。

…だからあの夢も希望も接点も無い、張り紙は毎回どうかと思うんだよおばちゃん。
そんな下町カオスは自分は大好きですが。

かといって、別段七夕だからといって、さりとてすることは無く
昼飯も普通に中華料理屋でマーボー丼喰って、仕事して
笹の葉に願いを書くことも無く、現在に到ります。

無理に願い事を書けと言われても
「腰痛をなんとかしてください」
としか、願いはありません。
結構切にお願いしたいところですが、彦星に「じゃぁ接骨行けよ!」と
キレられても仕様が無いことです。
願い事を譲歩して
「通勤に使う自転車のサドルが硬くて、最近アヌスが辛いんですぅ」
と書いたらどうなんでしょうね。織姫に張り手喰らいそうです。

…そもそも、七夕を完全には自分は知りません。
知っている事といえば
織姫と彦星が一目惚れし、仕事を忘れてイチャイチャしていたら
あまりの仕事の放置っぷりに神様がキレて二人を別居。
すると今度は、二人はお互いに会えない事に鬱になり、泣いてばかりで
やはり仕事を放置。
見かねた神様が、年に一度天の川を通じて二人が会えるようにトンチを効かせる。
しかし曇りの日には二人は会えない。
その事実に絶望し、神に絶望し。
全てに絶望した彦星が自らを魔王とし、神々に戦争を仕掛けた事が
後に伝わるラグナロクと呼ばれる終末戦争である。
ということまでは知ってます。
うろ覚えなので間違ってるかもしれませんね。

つまり、何故笹の葉に願いを吊るすと願い事が叶うのかという話になります。
結論としては、イチャつく時くらい、そっとしといてやれよ…になるのは
自分の心に童心なんてものは欠片も残ってない所為ですね。
めでたしめでたし。
すいません、投げやりです。
何時ものことですが。

どうでも良いことに筆が進んでしまいました。
というわけで、一言返信失礼致します〜

>>クロリアリス是非とも書いてください、きっと凄い事になるからw
>>ダブルブラック?だったら魔理沙を白くすればいいw
>>「シロリマリサ」に「クロリアリス」!これで完璧だ!w
なるほど!魔理沙を白くすれば全て解決することにッ!
と、普通以上に納得してしまいました。
色んな意味で凄いことになりすぎますよ…w
旧アリスを黒くするのではなく、今のアリスを黒く幼くすれば
見た目大丈夫かなぁ…と、変なことを考え始めてみたり…
…余計混乱するだけですねw

>>やっぱり貧乳なんですね。流石です(待
心アタリが多すぎて何の事を言われたのかわかりませんでした><

>>…甘い。と、限定版についてたレ○姫フィギュアを下から覗いた自分が言ってみる。
○コ姫のスカートの向こうは何色でしたか?
とスマートに聞きたくなる衝動を抑えております。

>>稗田阿求のページ>宇佐"美"蓮子「宇佐"見"」っすな。
うぎゃぁぁぁ!
IMEを過信しすぎておりました…またもや早速直させて頂きました(;´Д`)
何時もながら本当にありがとうございます、そして申し訳ありません…

>>こんばんは、マラソンです。いまカウンターを見たら数字が450666に!
>>ヒィッ!俺はダミアンに魅入られちまった!
>>う、うろたえるな!ドイツ軍人はうろたえないッッッ!w
マラソンさんが獣の数字に魅入られた!
逆に考えるんです!
悪魔の数字はすなわち、レミリア・スカーレットの数字。
つまり666,666時にはダブルスカーレット姉妹になると考えれば
気は楽かも知んない。と。
ちっとも逆じゃない。
…おかげでまだまだ先の話ですが、その折の記念絵の構想ができましたw
ありがとうございますw

>>クロリアリス…グロリアス!!(意味不明
今、LUKが30上がった気がしました

>>7月に入ってもまだまだ例大祭は不滅だぜ!
>>なので綺想三昧を今更買ってきました。
>>おっぱい柄に塗ったときはミルク酒が出てくるに違いないと思ってみる。
>>しかし5冊目だったんですね。もっと多いかと思ってましたが
来年の5月までが例大祭です!
そして綺想三昧を手に取ってくださりありがとうございますー!ヽ(>ワ<)ノ
瓢箪からカルーアミルクならば問題無いでしょうかねぇ…と
健全本を考える今日この頃でございます。
個人誌は綺想三昧でようやく5冊目ですw
魚肉の夢生場さんと一緒に作ったり皆で作った合同本等も
合間合間にあったりもしますよーヽ(´ー`)ノ

>>ゆ…幽々子さんもロリ化してるとは…
何故か幽々子嬢だけは何度かやらせて頂いております。
そして一番最初にやってしまったキャラでもあり…w
業が深いぜ…

>>てゐの隠し子!!?
えーりん先生がてゐの髪の毛を使って一晩でやってくれました。

>>クロリアリス?噛みそうな名前だな
実際口に出すと本当に噛みます。

>>因幡群とか言われると大当たり率大幅アップ!?
>>とか思う私はダメギャンブラー(破産寸前
フィーバーした際には、やはりあの曲が…w
幸せを呼ぶ兎は伊達じゃないですね!
想像した自分は、負けたことしかないヘボギャワンブラー…(破産

>>うぁ、かぁいい・・・。何処のあヴぁろんですか、このょうちぇn、
>>もといイナバ小屋は。
ありがとうございますー(≧∇≦)ノ
でもようちえnじゃなくてデフォルメのつもりだったのですw
最近小さいのばっかり書いてる気がします…気をつけないと…
と、言いつつ、小さいラクガキ魅魔を書いているこの右手は何だろう…

>>そんな変なロボに落とされるメガマリライフもぉええわ
時を止めればイナフです。
あと、最近意外と慣れてレミリアブーメランで落としながら進んでいたら
普通にリリーの頭突きで落とされたりもしている俺の腕。

>>てゐ子分共ですね。兎三昧?
>>それはとにかく俺も説明つくと思います
最初はタイトルはいつも通りに「狡兎三昧」になる予定だったりしたので
少しドキリとしましたw
三昧というタイトル付けはもう止めているので、別のにしちゃいましたが…w
そして説明付く同氏に会えて幸せです。

>>>人間なのに胸がある
>>…と。待てゐ!!
>>咲夜さんの胸はうわなにをするやめ(ryそれでも俺は、
>>彼女の胸が大きいと信じています…(本音:まぁ小さいでしょうga()
そ、そんなことありませんぞ!
自分も咲夜さんは普通にあると思って今を生きております!
(心の声:でもでかくは無いだろうなぁ…と空を見ながら思ふ)

>>「私は魔理紗。」
>>「私はアリス。」
>>『フュー…(てけてけてけ)…ジョン!はっ!』
>>(ピカーッ)
>>『私はアリーシャ。時間が掛かって悪かったな。まだこの変化になれていないんだ…』
>>なんて色々混ざった光景が脳裏に浮かんだ俺はそろそろ寝るべきだと思った。
名前がどっかの悪魔付き皇女と同じにッ
きっと絶対領域の似合う素敵な魔女になるでしょうね。
寂しいので寝ないで俺と一緒に起きててください。

>>ちっちゃい子のぼの汗に泣き顔に寝顔!!!神ですかあなたはっ?!
ありがとうございますッ!しかし身に余り過ぎる言葉ですッ(;´Д`)
色んな因幡が書けて、なんか幸せだったりしました。

>>そりゃもうびっくりする位遅いのですが450kおめでとです。
>>まだまだお世話になりそうです。それでは(´・ω・)ノシbymako
おぉっ何時もありがとうございますー!ヽ(´▽`)ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますですよー、makoさん!

>>兔メカは図書館から支給されたものです。
>>パチュリーなんてロボ使ってたじゃないですか。
なるほど…!すげぇ納得しました!
そういや、パチュリーも巨大なヤカンぽいロボに乗ってましたね…w
あれ…全部自作なのだろうか…

>>聞いてくだされ!拓郎殿!ついに我輩の
>>行き着けのゲーセンからアヴァロンが撤去されてしまい申した(T_T)
>>いや、だからどうしたって言われるかも知れませんが、、w
すいません、最初聞いた時思いっきり『アルゴスの騎士』と勘違いしてました!
「そりゃしょうがないかと…」と思っていた自分に涙。
それはそうと、トレーディングカード系のが普通に無くなると
切なくなりますよね…
友人もサッカーゲームのトレーディングカードのゲームに嵌っていて
ある日突然、三国志の奴に変わっていた時は吼えておりました。

近頃、仕事にかまけてた所為で返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
此度も色々な拍手ありがとうございましたですよッ!
「キャストオフしたいです」と、短冊に願いを書く子供の将来を気にしつつ
安威拓郎でした。

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>