ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408287
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2007/04/21(土) 原稿日和

選挙活動の時期ともあり、なんとも賑やかな毎日になって来ました。

仕事中でも窓ガラスを振るわせる程のシャウトが日中襲ってきます。
選挙法に基づいてやっている分には、時期物という事もあり文句はそれ程無いのですが
とりあえずココでやるのは間違っているかもしれない…
…と常思う、自分、秋葉原勤務でございます。

選挙カーを痛車にすれば、とりあえずは注目を独り占めできるかもしれぬ。
ハルヒだけで車をコーディングし、ハルヒカーとして。
「普通の票は要りません!」と街頭演説。
とりあえず只者じゃねぇ…とは思わせることは出来ますね。
うぐいす嬢に未来人のみくるを置きたい所ですが、そこは自分の趣味として
同じ未来人ということで、モモタロスを設置。
色的にも真赤なのでとりあえず目立つ事は請け合い。

まぁ俺は普通の人なので票は入れませんが。

4行目辺りから適当に文字を打ってるのがモロバレですね。
冒頭で文句は無いって言ってますけど、すまんありゃ嘘だ。

<<ゲーム日和>>

話変わりまして。

今更ながら、「東方サッカー」をやっていたりします。
情報を殆ど知らなかったりしたのでパッチをまったく
適用させてない状態で初回プレイ。

然る後ストーリーモードにて魅魔が登場。
「久しぶりね」と登場するも、グラフィックは何かリアルな亀。(後に玄爺と判明)
試合中も亀のまんまだったり。
「魅魔もまた大胆なイメチェンしたなぁ…」と、心で泣く。
霊夢も全然そこらへん突っ込まなかったので気にしちゃいけないかと。

いい加減、3ステージ程進んだ辺りで、バグだと気づいたので
今は最新版のパッチを当てて楽しんでおります。
基本がキャプテン翼なので、思いの他のめり込んでます。
…コインブラのイベントなんて、素で思い出すのに苦労しました…

あと野郎衆が性的過ぎる…

ちなみに今の自分のチームはこんな感じです。

リリー重複。
段々と自分好みなチームに。
その内友人と大会ルールで対戦しよう、との事なので楽しみにしながら
ゆっくりと育てております。

<<原稿>>
ボチボチながらも進めさせてもらってます。
その過程で蓮子とメリーの頭装備を外したりしたところ

大分区別が付かなくなってしまった自虐ゲーム。
もっと目の書き分けしておけばよかったです…
とりあえず乳で区別化。
パワートーン様のお力でなんとかします。
基本的に今回は全体的にのんびりとしたノリでやろうかと。


しかし咲夜編は何時もどおりになっちゃいそうです。
もうちょっと経ったらちゃんとしたサンプルをば。

それでは、一言返信失礼しますー。

>>やっとこさDS本体と世界樹をげっつ。
>>最初から『ドキッ女だらけ』ですが何か?
>>あ、コロリもありますよ?
>>前衛がコロリコロリとよく倒れる・・・orz
このゲーム、別に油断してなくても死にますからね…
特に問題は無い雑魚戦のはずなのに、集中攻撃を喰らってパラディンがコロリ。
ちなみに自分は良く解からない頑固が働いて、レンジャーとアルケミストは
野郎面子に。後にブシ子の参上により、アルケミストはベンチを温める羽目に
なりましたが…w

>>「虫姫さま ふたり」をゲームセンターで偶然にも発見、プレーしてみた感想。
>>あんなにジギザギを思い出したシューティングははじめてだ!
>>アイテムを取る時の声他全体がエロ過ぎる!
>>僕の地球をどうする気だよ。
ちょww
どういう思い出し方ですかw
相変わらず被弾した時はスピーカーが割れたかと思うような大声ですしね…
とりあえずタイトルの「虫姫さま ふたり」は、今でもどうかと思う、そんな日々。

>>最近犬耳のよさに気づいた。どんどん自分がダメになってる気がするw
自分もここ最近、さらに過熱化してまいりました。
一緒に転げ落ちましょうぜww

>>初月(イージー)でもいいじゃないか…(泣
ぬぅ…ダブル因幡めっ!
しかしイージーの方がキツイ場合もあるのがたまりません…(ノД`)

>>>パンチラが出来れば人 
>>… そ れ だ っ w。
>>ちっこい咲夜さん(((つ*´∀`)つ
倫理に突っ込まれても「人じゃないので…」と切り返せる万能の天地魔闘の構え。
(っ*・ω・)っ「咲夜」

>>そうそう…イースオリジンでEasyのガレオンを00:08:016と言う
>>とても信じられないタイムで倒しましたよ!そしてダームを02:20:000…(汗
なんという…(;´Д`)
っていうか、素で聞きますがどうすればそんなタイムが…w
ダームさんもカップ麺作るタイムより短縮されてて…形無し…w

>>3万か5万ヒット時の気合で髪の色が変わった小夜子嬢が、今でも一番好きです。
ありがとうございます(´ワ`*)
着合いで変えたのは、なんか銀ちゃんに似ちゃったあれですね…w
では次描くことがあれば、また着合いを入れてみますw
(ぶっちゃけ色変わった方が塗りやすかったりするのでw)

>>大佐、またカウンターがdでしまったようだな。これも愛国者たちの陰謀か?
スネーク、落ち着け。
それはサイコマンティスの見せた幻覚だ。
ごめん、この時は本当に自分は気づけなかったみたいです…
とりあえず、報告と直してくれた若津氏にも感謝をッ

>>これはいいあっきゅん表紙
ありがとうございますー(´▽`*)
でも胸は控えめにしたのは実は内緒だったりしますw

>>その幼い咲夜さんは・・・・・そうかっ!
>>咲夜さんが何故完全で瀟洒であるのかが判明したぞ!!
>>咲夜さんは最初から完全で瀟洒であった訳ではない!!
>>幼い頃からメイドの英才教育を受けてきた為に完全で瀟洒となったんだよ!!
>>;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)な、なんだってー!!!
>>という脳内MMRがロリ咲夜さんを見て展開されました
し、しかしキバヤシ!それだと阿求の書いたバンパイアハンター説が
物凄く無視されてることにならないか!?
まぁいいか!

>>半裸絵を描いてるときは自分で納得しながら書いて、エロいのを書いてる時は
>>「…うむ」とか「…うーむ」とか言いながら書いてる私。
>>そしてエロいのを書き終わった後に必ず思う事。「…変わったな…私」
いずれソレすらも過程となり、やがて何も感じず、別の感情に上書きされます。
大丈夫です。
やがて普通の絵を書いてたハズなのに脱がしてましたぁ何時の間にかぁあ!
という、怪現象もおきますので
大丈夫です。

>>求聞史紀出身、稗田阿求! 飛べない人間には興味ありません!(ハルヒ風に)
見てみて!求聞史紀の萌え要員を連れてきたわよー!!
と、岡崎夢美を配置。ちゆりでもOKかもしれない。

>>しゃくやかわいいよ!!
ありがとうございますっヾ(´ω`*)ノ゛

>>13日の金曜日です。さあ一緒にキャンプに行きましょう
じゃぁ俺は先にシャワーを浴びてきます。

>>蓮子可愛いなぁ・・・と思ってスクロールしていき、
>>阿求と蓮子の会話のやりとりに超絶吹いたwwwww 
>>『カツアゲ』という行為も幻想郷行きとなったんだなぁ・・・・(しみじみ
きっと幻想郷送りとされた中にはリーゼントしてゴッドファーザーを鳴らしながら
暴走してる人がいるのかもしれません…w
バイクがあるかは不明。

>>「書く言う私も大好物」のお値段が見当たらない件。
あ、基本的には値段は載せてません。
完成した時に改めて発表させてもらってますー。
多分コイン一個の500円にはなると思いますが、下がる可能性もあります。
(上がる可能性は皆無です)

>>わーい紅魔本(もとい咲夜本)ー♪
>>咲夜好きにはタマラネェ1品がktkr
>>そしてダイアリーの「しゃくや」、カワイイヨカワイイヨむしろわざとなら
>>更なるヴォリュームupをプリーズ(ぉ
>>例大祭頑張って下さい、本気と書いてマジで期待してます
>>買いに行けないから「とらのあな」とかで発見しに行きますw
どもですーヽ(´ー`)ノ♪
その節には宜しくお願いします!
合同本(というにはちょっと違うかな…混合本?)になっちゃってますがw
ちゃんとその内「一本」として出せるようの前触れにしますーッ
というより、咲夜は思った以上に描いてて楽しいので、必ずしますw

>>ロリと堂々と書きつつ描く「しゃくや」、カワイイッスw
>>さすが安威さん、もとい安威様ー
>>とりあえず心の栄養のために1つ所望したいのですが(ぉ
ありがとうございます、でも様付けるのは勘弁してください(;´Д`)
お持ち帰りはどうぞですよーw

>>絵が萌えます!すごい人です!あなたは!
勿体無過ぎる言葉、ありがとうございますッ(´ワ`)

>>例大祭では是非買わせていただきますとも!
お待ちしておりますー♪ へ(´∀`へ)へ 

>>日記でデカプリンの話が出てましたね。今、買ってきました。
>>何気なく空けました・・・後悔の真っ最中
普通に完食しても、苦戦して完食しても、そして残しても後悔の念が残る
ハッピープッチンプリン…
幸せって何でしょうね。

>>ロリが描きたいとな?いいぞもっとやれ!
>>あなたとはいい酒が飲めそうだ( ´ー`)y-~~
OKブラザー、多分原稿が終わったらそんなんばっかりになると思う(゜∞゜)y−~~

>>いやはや例大祭が待ち遠しいですねー。行けるかは……五分以下ですけど orz
いやはやまったく待ち遠しいです(´ー`)
…実は自分もまだ、例大祭の案内が届いてないので、そろそろ不安になってきてたり
しますが…w
郵便事故が起きてませんように…orz

>>たくろーさんは襲われるのが趣味なんですね。フェチですなぁ…(何フェチ?w
一瞬、何の話かと本気で思いましたよ!w
ちゃうねん、ホラーゲームが好きなんやねん!
そして俺は脚フェチです。

>>おおっ!イースオリジンのパッチが入ってユーゴ編初戦の
>>トールが倒せるようになってますよ!でもキシュガルは半分しか削れない…
凄いパッチが来た物ですね…w
やはりその後のイベント進行には少し変更があったりするのでしょうかw
個人的には親父を使ってみたかったりそんな気分でもあります。

>>90万hitsおめでとーございま〜すヾ(´ワ`*)ノ
ありがとうございます〜ヽ(´▽`*)ノ

>>そろそろレイセンのロリ化の季節ですね。
もう少し後になりそうですw
そういや前に優曇華描いた時もそんな時期でしたね(´ω`)

それでは、返信遅れ気味で申し訳ございませんでした(;´Д`)
なんともなく、ちゃっちゃと仕上げてまいります〜。安威拓郎でした。


△上に戻る
2007/04/07(土) 一言返信

コミケ72からの受付確認ハガキがもう届きました。
なんというか…早くなりましたね、来るの。
昔はもっと遅めに来てた気がしますが。

そんな自分の受付番号の末尾は2。
昔からよく、コミケ都市伝説で、受かる番号、落ちる番号などが
誠の有無が囁かれていたりして、自分が聞いた話では0〜2番号はヤバイ…との事。
これの逆説もありきで、7〜9は落ちるだとか、0〜2は良い番号とか
色んな話を聞いたものです。

さて今年の夏はどっちなんでしょう。

ゲーム日和
デメントというゲームが1600円と破格の値段で売っていたので
衝動買いをしてまいりました。
クロックタワー、SIRENよろしく、この手のゲームは好きなので前からは気には
なっていたのですが、買うチャンスを逃してずるずると何時もどおり。
しばらく道なりに進むと
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i

なんかこんな敵と出会ったり。
ダディに襲われるのはなかなか面白かったです。
ただ…唐突に謎解きが始まったり、細かいヒントを集めて答えをだしたりするのは
ちょっと…イラストロジックがヒントとかそんな場面ではうんざりして
攻略サイトに頼ったのは内緒。
なんだかんだで楽しんでおります。

そして前後の話は関係はありませんが、ラクガキをば。
咲夜編の原稿中、なぜかどんどん縮む咲夜嬢

咲夜というより、しゃくや。
いや、本編じゃ直してますよ?
むしろわざとやってたりもします。
うん
ロリが描きたかったんです。

ではやりたいだけやったところで、一言返信失礼します。
返信遅れ気味で申し訳ありません(;´Д`)

>>風邪をひいてしまうとは君らしくないな、スネーク
>>落ち着いてア○ルにネギを緑のラインまでぶちこむんだ
>>それはそうとカウンターリセットされてません?
>>カウンターふっとんでるよー
また懐かしいことを言うな大佐……
喉風邪なんだがそれもネギで治るのか?
ところでカウンターの件、すみませんでした;
どうも絵をアップした直後だったらしく、気づくのに時間がかかりました…
久しぶりにdだ…

>>いつの間にかカウンターがすごいことに! 
>>気がつかないうちにすごい訪問数になってますねー
ありがたくまた、お恥ずかしい事なのですが、晒す事になってしまいました;
ココ一年近く、若津管理人が強化をしてくれた以降カウンタークラッシュは
しなくなっていたのですが…久しぶりになっちゃったみたいです。

>>ゆゆ様の向かって右側の胸に何か見えてはいけないものが見えてる気がするのは
>>桜の花びらか幻視なのか私の眼がエロいだけなのか、それともついに
>>健全と不健全の結界を超えて(以下略
花びらですよぉ!
たまたま幽々子嬢の胸の上に乗っちゃった花びらですって!
…これ以上言うと、なんか墓穴を掘り進むことになりそうなので留めておきますが
本当に偶然なんですw

>>今日のお茶請け〜が、今日のお茶漬け〜に見えて、
>>「苺大福がお茶漬け?」とか思ってしまいました(ぉ
紅くて白くて黒くてうにゅ〜っとしたお茶漬けもまた怪奇的なw
でも言われてみると確かにお茶漬けに見える…
お茶請けにお茶漬け。幽々子ならきっと問題は無いですね。
OK適当に言いました。

>>とくぎは首はねです→ボーパルバニーかと...('A`)
後半になると「くびはねウサギ」って雑魚が出てきますけどね…('A`)
ただし、後半に出てくるからあまり怖くは無いのですが。
そもそも前半に出てくるから奴らは怖かったんですよね…

>>あんたはえろい
なにを今更

>>彼岸明けてしまいましたが、EX優曇華挑戦中で〜す。
>>心に(エンディングにすら引き篭もってた)姫様を憂いながら(笑)
兎組のEDのえーりん師匠の活躍っぷりは異常ですねw
メインの優曇華とてゐをクリアすれば先生が出てくるのでは…と淡く期待したあの夏。

>>もーすぐはーるですねぇ♪ そろそろアリス分を補給しませんか?
歌との繋がりがっw
アリス嬢も最近ご無沙汰ですね…それ以上に魔理沙もご無沙汰でモヤモヤしてたり。
しかし、夏はアリス本の予定だったので
アリスだらけになってしまいそうですよw

>>半裸ばかり描いてるから風邪を引くのでは!!
>>ここはもう思い切って
>>心頭滅却!!!
>>全r(スキマ
半裸を書くと免疫が弱くなるんですか!?(;´Д`)
こ、これは新しい発見が…
よし、風邪をひかないよう、もっと体を鍛えるためにもっと半裸を書きますよ!

>>ハッピープッチンプリンが1週間だけファミマで復活ですよ〜
>>せっかく復活したんですからどれほどのものか気になったので
>>買っちゃいましたよ(≧▽≦)
>>そしたら!   メッチャ普通に完食できました(*ノωノ) イヤン
復活してたんですか!?w
帰り道のファミマに良く寄るんですが…どうやら夜に行く所為か
売り切れてたんですね…いや、多分あってもノーセンキュウを通してしまいますがw
そして一括完食おめでとうございますw

>>ゆゆさまー
ゆゆさまーヾ('ω`)ノ゛

>>座薬の人ってw てかまず人じゃないんjy(銃声
人型と考えれb(被弾音
もっと端的に考えると、パンチラが出来れば人なn(コンテニュー音

>>飛んで買いに行きたい!けど…自分のスホペースもあるのでそれは無理;;
ありがとうございます(´▽`)
そうなんですよね…自分のスペースがあると、何が困るかというと
買い物が出来ない事なんですよね…(´・ェ・`)
このジレンマ…

>>咲夜さんが無意味に小さく? むn(サクッ
>>あいかわらずここのひえだっきゅんは黒いなw
そういやフォローし忘れてましたw
空を飛べるとかそんな話ですw
あと咲夜さんの胸はこう、手に持って少し足りないくらいがベストだという
論文を。誰か。誰か。

>>準備中の時の絵が毎回かわいくて 好きです
ありがとうございますー(´ヮ`*)
表紙書くより、こっちの方が好きだったりするんですよ毎回…w

>>久しぶりの兎組と新手のアルバム三人娘とはまた新しいwww
冷静になって見ると在り得ない集まりになってしまいました…w

>>」konnkai
>>Σヽ(゚Д゚; )ノ
>>…失礼、日本語入力し忘れた!
>>さらに送信してしまった…
お気になさらずですw

>>今回の咲夜さんがやたら可愛過ぎる件について。
>>MSNのlvback.gifにしてしまったぜ!
>>フゥハハハーハァー
>>そして例大祭では確実に買いに行きますぜ
>>今から期待して楽しみにさせてもらいますよ!
おぉっなんとも光栄ですよヽ(´ワ`)ノ
あの背景は偶に画像をドラッグするだけで変化してしまったりして
友人にネタ画像を送ろうとして自爆することがよくあります…w
例大祭では、お待ちしておりますー!

>>何か鈴仙嬢のブチギレモードが久しぶりに感じてしまう自分。
安心してください、本当に久しぶりだったりしますw

>>あ、原稿頑張ってください。コレが変なプレッシャーにならなければいいけど…
いえいえ!大変な励みになりますよー!
ありがたく頂戴して楽しくやらせていただきますーヽ(´▽`)ノ

>>フランの羽は飛びにくいって霊夢がツッコむのは
>>どうかと思ってたんですが、どうでしょう?
うん、生えてない霊夢が言うのはノリ突っ込みの段階かと構えてた俺がいます。

>>座薬の人かぁ…久しぶりに聞いたな…って指差して言うんじゃないっw
>>>座薬の人
>>確かに懐かしい(笑)
>>座薬ぅー・・・あぁ、せっかく忘れてたのに・・・w
自分もイオシスさんのフラッシュを見るまで
結構綺麗に忘れてました…w

>>>後で気が付いたのですが、その図の縁起の悪さが半端無い。
>>学習能力NEEEEEEEEEEとだけ言っておきます
そんなもんあるわけNEEEEEEEEEEEとだけ。

>>細かい事なんですが今回の更新の文章の「去年の夏コミ依頼」という文に
>>違和感を感じました。狙って・・るわけじゃないですよねw
おういえー、直しておきます(;´Д`)
すいません、言われるまで気づきませんでした…w
最近、誤字率が半端無いですのぅ…
製本では気をつけないと…です。

>>私の春度は53万です
俺の春度は5です。
しかし、後三回の変身を残しています。

>>TOPの蓮子可愛すぎ! 咲夜さん好きとして紅魔本も実に楽しみです
ありがとうございますっ(>ワ<*)
紅魔本というより、咲夜本…という形になってきてしまいましたw
相変わらずだとは思いますが、宜しくお願いしますー。

>>ハッピープッチンプリンはビッグプッチンプリンより割高だと判明いたしました。 
>>これもグリコの罠か・・・
新しい容器なんか作るから…
そしてビッグプッチンプリンの方が食べてて幸せになれるのは
MEIJIの罠か…

>>きっと紫とメリーは同一人物なんだよ、たぶん。
>>服とか髪の色とかそっくりだし…(汗
アルバムのジャケットで思いっきりスキマだしてましたしね…w
考察とか読んでいるとすごく面白いんですよね。
ラフカディオ・ハーン→小泉八雲
マエリベリー・ハーン→八雲紫
という名前繋がりとかこちらのサイトで見すげぇ感心したりしました。

とりあえず自分は今のところ別人という形で本を作らせて頂いてますw

>>ひふーコンビがかわいいよ!かわいいよ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
だからこそ今のうちに言っておきます!
ごめんなさい…

>>春度?
>>『18禁絵(エロス)』のことかい?
>>そんなもの、ウチにはないよ・・・
ふむ…アナタ…昨日パンチラを書きましたね?

>>PS版 「ペプシマン」
>>ステージ3 概要
>>大変だ! 飛行機事故が発生して飛行機が荒野のど真ん中に墜落してしまった!
>>このままではみんなは喉が渇いて死んでしまう!
>>みんなのもとへペプシを届けるため、ペプシマンは荒野を駆ける!
>>救助には行きません。 ペプシを渡すだけです。
なんつぅ…シュールなゲームw
荒野のど真ん中でペプシなんて喉に絡む物をw
というより、敵は出るんでしょうか?
コーラでしょうか?w

>>…つかぬ事をお伺いしますが、あいた・くろうですか?あい・たくろうですか?
>>いや…ふと、いきなり思ったんです(汗
一応、PNを書く時は「安威 拓郎」と分けておりますー。
個人的にはなんだって良かったりはしますがw
「くろう」で分けるとちょっとネガティブな名前になりますw

>>おまけ、イイ味出てます
ありがとうございますッヽ(´▽`*)ノ

それではこの度も一言をば、ありがとうございましたー!。

最近、外国人の方々が一言の部分を検索バーと勘違いしていて履歴が軽くカオスに…
勘違いされないよう、その内ちょっと形を変えるかもしれません。
安威拓郎でした。

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>