ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408312
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2007/05/29(火) PC不調

自分が使っているPCが例大祭を終えた瞬間より不調を訴え始めました。
というのも、何やらフリーズする…とか、ハングを連発する…等、
そのような類ではなく、画面にカラフルなノイズを垂れ流すようになりました…
色は目に優しい、緑のノイズ。
これ以上ないくらい自己主張しております。
良く言えば幻想的な光景がデスクトップに…
悪く言えば、ファミコンをプレイ中にソフトを蹴飛ばしてしまった時のような。

最初はグラフィックカードが悪さをしているのかと思いきや
どうも、モニターの死期が近かったというだけのオチ。
うぅ…よりにもよってPC周辺機器で高価い部位…

…とにもかくにも、原稿中に壊れなくてよかった…
ありがとう、DELLモニター。
さようなら、DELLモニター。
こんにちわ、新しいモニター。

そんなこんなで、安威拓郎になります。
PC…というよりも、モニタを取り上げられると何も出来なくなりますね。

知り合いにどうしたもんか…と尋ねたところ
「心の眼で見りゃいいんじゃねぇーのー?」
と、世界一俺には関係無ぇー的な意見。
( ;∀;) イイハナシダナー

お礼に、今度貸してくれって言ってた、アイドルマスターのディスクが
「ギアーズオブウォー」に挿げ替わってても俺は知らない。

…いや、ギアーズオブウォー面白いですよ?
ジリ貧な銃撃戦で脳汁出る人にはたまらない一品です。
アイマスはブルマーを装備出来ますが、こっちもチェーンソーを装備できますよ。

話がシフトしてしまった…
まぁ、そんなこんなで、例大祭から早一週間以上経ちました。
その後も頂き物を読んだり、食べたりと幸せな一週間でした(´ー`*)
その折では本当にありがとうございました。

貰い物の中で、びっくりしたのがこちら

書者さんから東方クッキーを頂いたりしました。
超かわぇぇ…。
ありがとうございました!

自分も菓子を作ってみようとは、何度か思ったことはあるのですが
調理器具は土鍋があるのみ。…果たして。

しかし、注意して運んだつもりだったのですが、
蓮子嬢だけ一文字に割れてしまっておりました…
申し訳ありません(ノД`)
この後、クッキーはスタッフが美味しく頂きました。
(俺と若津)

それでは、返信に間が開いてしまいまして申し訳ありませんでした。
一言返信の方をば失礼致しますー。

あ、☆付きのレスの方へになりますが…
あまりお気になさらずですーw

>>永遠亭カオス伝説www
てゐだけ放置し、カオスを超えて終焉を迎えます。

>>新刊は書店委託されるのですか?
>>新刊の委託待ってまs(ry
>>新刊の委託をお願いしたいのですが;できれば虎の穴で・・・
ウチで本を出す時は、いつも虎の穴様に委託をさせて頂いてます。(´ー`)
TOPにて告知もさせて頂きましたが、もしお気になられましたら
その折には宜しくお願い致しますm(_ _)m

>>ああぁあああ…ユーゴに凄いバグが…溜めやノーマル時の爆雷や
>>火輪防御ダウン攻撃をやると魔法も防御ダウン攻撃に…
うぼぁぁぁぁ…('A`)
ただでさえ柔らかいのに、より柔らかく感じる時があったのはそれでしたか…w
しかも爆雷だと痛手覚悟で突っ込む事もあるのでどうしようもないですねそれ…w

>>ついに永遠亭が託児所にっ!よし、ここは私が保育士となって三人を教育s(ry
気をつけてください!輝夜は部屋から出てこないし永琳は天才だわ優曇華は座薬で
何かと大変そうです!
あと、託児所を牛耳ってるのは多分てゐ嬢っぽいので泣き落としにご注意を。

>>明日の3大目標の一つなので新刊戴きに参ります。
>>関係ないですが、イース報告会になっているようなので参加。
>>トールNormalボスラッシュ15:35:016でました。カマキリ00:33:750、
>>ダームは01:57:433。
ども、事後になりましたが例大祭でお会い出来たのならば公栄ですヽ(´ワ`)ノ
…それにしてもカマキリが33秒って…w
お化けみたいなタイムを出す人が仰山おりますよ…(;´Д`)

>>「ポーズの引き出しの少なさに俺が泣いた」ですか,
>>涙はこれで拭いとけ、です  つ懐紙
ありがとうございます(ノワ`)
お礼にこれを っ「乾燥マンゴー」

>>小うどんにどきどきが止まらないっ 責任とってくだしぁ(ぇ
よし!代わりに霖之助を脳裏に横切らせてください。
そしてそのドキドキを維持できたのならば、それが吊橋効果です。

>>だぼだぼブレザー最高!!!!1!
ありがとうございますーっ!
それをやりたいがために冬服にしてしまいました(´▽`*)

>>ずっとょぅじょでいいとおもう。いっそてゐも身長60cmくらいに
ちょ…w
てゐさん、妖精サイズ以下に…w
60cmって言ったら俺の机の縦幅くらいですよ…w

>>これはアレですね!永遠亭のメンバーを何とかしようと慧音に
>>相談しに行った妹紅がちび慧音を目撃するというフラグ…!!
その後の慧音の安否が気になるところです…w
しかし、大昔にチビ慧音は既に書いてしまったことが………
小優曇華も結局また描いてしまったわけですし…昔の事はいいか(´ワ`*)

>>例大祭お疲れ様ですー。買えなかったので委託を待ちますw
お疲れ様でしたー('ヮ')ノ
見かけたらどうぞ宜しくお願いしますー(´ー`*)

>>例大祭、お疲れ様でした。
>>そしてスケブを、忙しい中どうも有難う御座います。
>>とても可愛いので感動です!宝物です!
>>(要望を聞かれた時、内心驚いてサイト内で一番印象深かった、
>>小夜子嬢を選びました。東方キャラは一人に絞れなかった… orz)
>>これからもずっと応援しています、頑張ってください。 by黒服の男
>>新刊、とても面白かったです。
>>阿求の顔落書きや、 咲夜さんの変身が良かった。
ども、例大祭ではお疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
スペースへ来ていただいてありがとうございました!(≧∇≦)ノ
自分も席へ付いた時、若津から「小夜子のスケブ依頼来たよー」と聞いて
びびりましたw
俺がアノ場に居たら「考え直してください…」と言ってたところですw
それでは、これからも宜しくお願い致しますー。

>>大丈夫、道踏み外したら戻れなくなるから。
うん、知ってますw
だがそれがいい。

>>初めて例大祭行って来た、って者です。
>>無事、新刊と既刊買えました!可愛すぎてもう・・・!お疲れさまでした!
ども!初例大祭お疲れ様でした!&手に取ってくださりありがとうございます(´ワ`*)
尋常ではない熱気でしたが、それもまた祭り特有で楽しかったですねw

>>例大祭お疲れ様です!真っ先に買いに行きました!
ありがとうございます!(≧ω≦)ノ
そしてお疲れ様でした!

>>例大祭お疲れ様でしたー 一番に向かったお陰で無事、
>>書く言うゲット出来やしたぜ〜
>>その後も波に飲まれつつ、完売を確認(笑) 本当にお疲れ様でしたー
おお!ありがとうございますー!(ノД`)
皆様のおかげで完売を達成できておりましたッ
しかし、頭がフットーしちゃうよぉな状態で御礼を書いてしまったので
「新利完売致しました。」という札を堂々と置いておりました…
若津氏が「さっきから気になってんだが…」と気づいてくれなければ
閉館までそのままに。おっそろしい話です。

>>例大祭乙でした!スペースにはいけませんでしたが
>>とらで新刊購入させていただきました 
>>がああああ
乙ありですよ!そしてお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ
新刊を手に取ってくださってありがとうございますー!
うぉォん

>>書く言う私も大好物 は たしかに いただいたぞ !
なんだとメガトロン!!?
ありがとうございましたw

>>例大祭お疲れ様でした。相変わらず大好きなノリで楽しませていただきました!!
お疲れ様でした!そしてありがとうございますヽ(´▽`)ノ
なんだか、内容も結局何時も通りになってしまいましたね…w

>>例大祭お疲れ様でした
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

>>例大祭で新刊買わせて頂きました。
面白かったです。これからも頑張って下さい。
ありがとうございますー!
お蔭様でこれからも楽しませて頂きますよーヽ(´▽`*)ノ

>>例大祭お疲れ様でした!著者近影の運命に挫けるな阿求!
お疲れ様でした!
中には色ペンで気合いの入ったラクガキもあるのでくじけてはなりませんッ
俺も散々やりました…(´ー`)
オッサンの顔をコピーして美術の教科書のミロのビーナスの顔と挿げ替えたり。

>>俺もペルソナ3F好きですよ!特にメティスとか。もう萌え。
メティスの萌え度は異常ですね。
しかしヤンデレなのかツンデレなのか…
または荒垣先輩の生まれ変わりなのか…w

>>新刊読みました!タートル霊夢がなんか凄くかわいく見えた!何故だろうw
>>(続続き)そして玄爺の産卵!「産卵」!?「爺」ぃっ! 
>>突っ込まずにはいられませんでしたw 後メリー怖いw
きっとモコモコ黒髪にセーターだから年上に見えると錯覚してしまった
かもしれませんw
腋にスキマが無い霊夢の違和感が凄かったので、最初腋に穴空けて異議アリポイントに
しようかと思ってましたが…なんか変なAVみたいで嫌だったので止めたり。
今言った事忘れてください。

>><…それにしてもアリスが来ない…おっきいのもちっさいのも…
>>それはだな
>>あきゅーちゃんがアリスでてきたら安威さんがハァハァしてしまうから
>>わざとださないんだよ!m9(゚∀゚)
阿求めが!!
代わりに神綺ママが出てきたので代わりにMFを…これはこれで(´∀`*)
俺の属性を増やす結果となりましたな、阿求嬢。

>>例大祭はとても多くの人が来ましたね〜お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
間違いなく、未だかつて無かったほどでしたねー…
楽しかったですが(´ー`*)

>>例大祭お疲れ様でした〜
>>>……コミケの時の西館より人が多く感じた
>>いや、漢祭りのコミケより多かった気がします・・・
>>私はあまりの人の多さに、ジギザギさんの本だけ買って帰りました・・・orz
お疲れ様でしたーヽ(´ワ`)ノ
相変わらず噂の話を聞いたのですが、なんか今年は去年の倍以上の人が来られたとか…
本当だったらサンシャインすげぇ……
というよりDホールだけでは収まらなくなってきてますね…(;´Д`)
それと、ありがとうございました!でもウチだけは相当勿体無いですよぅ;

>>100万件まで頑張って下さい!!応援してます(>ω<)ノシ☆
ありがとうございます(≧∇≦)ノシ
でも100万超えさせて頂いても、なんとなく何時も通りやらせて頂きますよーw

>>一ページ目からなんと言う孤独なカオス……
>>白いページ越しのあまりのカオスに開始2秒で吹いてしまった……w
>>書く言う〜、とても堪能いたしましたっ ありがとうございます!
「わたしにお似合いなのはこういったもんですよ」というセリフの
小町の似合いっぷりは異常ですね。(昼寝)
そして、こちらこそありがとうございます!(´▽`*)

>>さぁ遂にやりましたよ…トールノーマル初期防具のみでクリア…!
>>ダーム戦で一発145ダメージって…?(な
殆ど私服wwwwwww
すげぇw無茶しやがって………ww
最後の縄跳びをノーダメで越える自信ありませんよw
初期武器だと…流石にダメージ通りませんよねこれw

>>むきゅー人形が欲しいです。すごく欲しいです。
阿求人形と読み間違えたところでソレもあったら欲しいです><
むきゅー人形は…咲夜さん以上に裁縫が苦手な俺には徹夜しても作れそうにないですw

>>「書く言う私も大好物」が売りきれてたよ。はっはっは・・・・・・はぁ。
>>あれ?とらのあなで注文不可になってる…(TДT)。
店頭ではまだ存在させていただいておりましたよー(´ヮ`;)
今一、ココらへんの流れが掴めずに申し訳ございません…;;

>>例大祭乙です〜(´ワ`)
>>自分行けなかったんで早速虎行きました、買いました、笑いました(´ワ`*)
>>阿求嬢良い娘、惚れますね(ぁ
>>そして咲夜さん、しゃくやさん!…しゃくやカワユイカワユイネ
>>喋るパチェ人形いいッス、1つ下s(ry
>>今更ですが小さくなった優曇華嬢カワェェでした
>>モコーモナルトイーヨ(・ω・*)
>>ケーネモ一緒二ナルトイーヨ
>>…そうすりゃいざこざなくなるんじゃないかろーか、
>>彼等…てゐが牛耳りそうだけどもにゃ(==;
お疲れ様でしたー!ヽ(´ヮ`*)ノ
そして手に取って頂きましてありがとうございますですよー!
ちなみにしゃくや、という呼び名の元ネタは、大神というゲームだったりしますw
永遠亭は…
確かにてゐが牛耳りそうで…w
しかし、ボケ(?)る相手もいないので、良いお姉さんになるかもわかりません><

>>今更ですが(←失礼)例大祭お疲れ様でした。
>>新刊買いましたよ。色々整理してたら一週間が…。
>>アルバム3人娘と咲夜さんがめっさ可愛かったです。
>>感想全部言ってたらかなり長そうなのでこの辺で。
こちらこそ、お疲れ様でしたー!(≧∇≦)ノ
新刊を手に取ってくださってありがとうございます!
自分もなんだか個人的なネガティブイベントが発生して気づいたら一週間…w
(PCぶっ壊れただけですがw)
アルバム三人娘はとりあえず、今度はCGとして描いてみたいですねw
順序が逆ってしまいましたが…

それでは、一言返信遅れてしまいまして申し訳ありませんでした(ノД`)
繰り返しになりますが、例大祭お疲れ様でした!
とりあえず目先、ホムペ更新いたします(´ー`;)
安威拓郎でした。

△上に戻る
2007/05/21(月) 例大祭お疲れ様でした。



祭りの後、となりますが
博麗神社例大祭4の参加者の皆様、お疲れ様でした!

いやぁ…ほんとにもう………熱かったですね……
賑やかな中、熱気と手前の忙しさで、相変わらずトランス状態に陥りました。
うーん…記憶が半分無い…。

新刊の「書く言う私〜」は、TOPで告知させて頂いている通り
「虎の穴」様で、委託販売をばさせて頂いております。
興味がありましたらどぞー。

今回も前後左右満遍なく迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした(;´Д`)。
今まで参加したイベントの中で群を抜いての盛り上がりっぷりでした。

……コミケの時の西館より人が多く感じたのは果たして気のせいだったのでしょうか…

東方新作体験版もプレイいたしました。
ネタバレは…web体験版が出るまでの封印としておきまして、とりあえず
あぁ、東方好きでよかったわ…(´ー`*)
と、本当に素直に思えております。
スコアアタックに燃えられるのは久し振り。

それでは、取り急ぎ用件のみでこれで。
もうちょっと体力回復に励みます…一日経っても疲れが取れない…(;´ヮ`)

そんではお疲れ様でした〜 (* ゚ー゚)ノシ

△上に戻る
2007/05/19(土) 例大祭

もう幾つ寝ると例大祭ですねー。
幾つというよりは、幾時間になっちょりますが。
ぬふぅ…時をふっとばされた。

そんなんで、今更な事をばチョロチョロと。

例大祭での自分達ジギザギのスペースは
にー13aとなります。
兄さんAって覚えると覚えやすいです。
俺は印刷所で忘れて偉い目にあいましたが。
多分会場でも「…どこだっけ?」って言うこと間違いないですね。
MAPでの目印はなんか●が近くにあるのでそれを目印に。
…あ、やべ。なんか今みたら一杯ある…今の無し。

あまり言い過ぎると若津氏に、住所書いた布を服に縫われるのでこれくらいで。

当日に配布させて頂くものは
新刊の「書く言う私も大好物」

44p/500¥となります。
内容は基本的に何時も通り過ぎです。
個人的にはまったりした流れを書いたつもりでしたが
見直したらびっくりする程そうでもなかった。
懸念してた誤字も後書きにしかなかったー。よかったー。
気づいて無いだけかもしんないけど。

あと、急遽余ってたのを思い出した

既刊の「綺想三昧」も若干数持って行かせて頂きます。
こちらも500¥です。
うわぁ、阿求と霊夢立ち位置一緒だ。
ポーズの引き出しの少なさに俺が泣いた。

それくらいかと(´ー`)
楽しいお祭りになることを願いつつ
一言返信失礼致します。

>>日記の阿求のうなじがふとももが表情がぁ!! 
>>そして、蓮子の名言といえば、「でも、折角だから、するよ」 
>>ぁぁ!ぼかーもぅ、ぼかーもぅ!
括弧にくくってマッサージという言霊を入れないと意味がエロスにw
個人的にツボだった蓮子のセリフは「セレブですわ」という何とも
憎めないセリフだったりします。

>>さて、イースオリジンのパッチに赤毛のあの人が普通に出てきましたよ…
>>しかもフェルガナバージョンと6と二つ選べると言うお得仕様。
>>…ダーム以外ならほとんど余裕に倒せるこの圧倒的力…
>>しかもバーストがあるしレーザーを…(泣
赤毛の勇者のあまりにもアレな厨性能には確かにびびりますw
一体ご先祖様は誰なのだろう…w
そしてイースといえば、何故かストラテジー系のゲームもでている不思議…
やってみたいですが、なんでやねん。

>>>阿求の肩を揉んでるホンワカ絵
>>これ絶対はいt(ry
>>ふ○なりってありですよね。他意はないですよ。
入ってますね。ツボに。
丁度肩甲骨の下辺りにキくツボがあるんですよねー。
押す場所間違えると背中つりますが。
…あと、伏字してくださいw
ありだと思いますけど。

>>例大祭新刊楽しみにしてます〜ところで以前出した本
>>(「何という兎のダンス!!!」等)の再販てないんですか〜?
>>そろそろ再録三昧を希望。過去作品読みたいのにとらとか全滅orz
ども、その折にはよろしくですよーヽ(´ワ`)ノ
再版は基本的に考えておりません、が、綺想三昧は今回少し持っていく予定です。
あと、再版とは意味合いが変わってしまいますが、総集編は冬頃に予定しております。
「兎のダンス」までの東方個人誌と個人誌以外の原稿も全て、あとそのまんま
なのもアレすぎるので書き下ろしも入れようかと。
…冬くらいになってしまいそうですが…;

>>ちなみにト−ルのEasyタイムアタックはかなり無茶、そしてパターン化
>>させると16分くらいでクリアできたりします…、そしてEasyガレオンを
>>タイムを00:08:012と微妙に縮めたり…(汗
め、めちゃめちゃやりこんでますね(;´Д`)
ちなみにイースといえば、ボス部屋前の雑魚てんこ盛り部屋の往復で
経験値のインフレを起こすのがたまらなく好きだったりします(´∀`*)
…思いっきりタイムアタックと逆ベクトルの話になってしまいますがw

>>むう、なんかずれている
>>猛蹴伝というのは、メンツを見て分かっていました。
>>なぜならあれを送った時点で猛蹴伝はだいぶ前にクリア
>>していたから、たしかVer2−4−0のうちに
>>クリアしたと思います。
>>まあ、スタメンに文いないことをつっこみたかtt(ry
>>by某文スキー
ありゃ、失礼致しました;
あれを貼ったのはまだレベル低い時でしたから(´ワ`)
ちなみに今は32レベルとなり、スタメンは

このように。
友人と対戦する用なので、ちょっと勝ち気が入ってるチームです。
MFに文嬢を配置。
マッハシューズ装備で中盤を荒らしまくるのでCPU対CPUだと変に大活躍。
…それにしてもアリスが来ない…おっきいのもちっさいのも…

>>落書きの肩揉み絵なのだが、蓮子の左はともかく
>>右手の行方が、気になるこの頃・・・。
>>どうみても、エロスにしかみえn(ry
>>ニヤニヤ(・∀・)
>>この調子でもっと道踏み外しませんか?(爆
右手は脇の下を押してる感じにしようかと思ったのですが
このアングルだと見せ辛いから描かなくてもいいやとかそんな。
机超便利。
ちなみにこんなラクガキを描いてしまったのは、新刊の方で
「…なんか蓮子、バックアタックばっかしてるなぁ…」とかその所為だったりしますw
そっちはあまり性的ではありませんが。
…いやいや、こっちも性的ではありませんが。

>>>>ならばどうしようもなく不穏な空気のカットも置いておきますね
>>森近霖之助 ◎月×日、褌姿で死亡 〆(・・ )
まさに変死体。
なんで褌姿なのか必死に考えるLが一人。
阿求さんが新世界の神になろうとしてる…

>>リグル……そうか、蟲の仕業なのですね。蟲煙草を調達してこないと。
>>それとも、天狗を呼んでこようか……。え? GWは終わったって? orz
そして無愛想な6月が始まりますな…
ハッピーマンデー法ってありゃ何処に行ったんでしょうかね。
光酒うめぇ。

>>初めて例大祭行ってみようと思ってます。頑張って下さい(´▽`)+
ありがとうございます(´▽`*)
お互いお祭りをば楽しみましょうー!

>>新刊が楽しみです!頑張って買います!
ありがとうございますー!
でも大したものでは絶対にないので適当に
手に取っていただければ何よりです(;´ワ`)

>>…自分には何も言えません。ただしGJの一言を除けば、ですが。
その言葉を頂けるだけで、次もやらせて頂きたくなってしまうです(´ー`*)
連発はしませんが…w

>>肩揉み絵がこれまでで最もアウトっぽい気がしますよ旦那
そんなことないよぅー…と、言いたいところですが
実はこれをアップした1時間後にサーバーメンテ(予告無し)が始まって
「ぁ〜ぁ…」って勘違いしたりしておりました。

>>例大祭には新刊以外にどれかもってくるのですかー?
後だし発言になってしまい恐縮ですが、既刊本の「綺想三昧」も配布させて
頂きますー。

>>イースのボスラッシュってEasyは確かにゴリ押しで大丈夫だけど
>>Hardだとパターンに乗せないとつらいんですよね…
>>でもフェルガナではNormalのチェスターは丁度20秒で倒せるし…(汗
Hard以前に、Normalでも普通に圧死してしまうことがありますよね…;
とくにカマキリの野郎…ッ
防御力を下げればいいんですが、そもそもスライディングが苦手…

>>難易度Lunatic四季映姫VS四季映姫、一時間の死闘。(汗
Lunatic映姫の振動避けは見てて戦意を超剥奪されます…

>>なんというこーりん…サンプルだけで先が少し読めてしまった…。
>>しかしその斜め38°上を行くのがジギザ(ry
なんという微熱…w
とりあえずこの後のこーりんを描いてる時の俺は生き生きしておりました。

>>あまりにすることが無かったのでデッドライジングを久しぶりに起動。
>>やっとリアルメガバスター入手したので、生存者を零距離射撃するフランク。
>>ゲーム目的が「生存者救出」から、「目撃者及び動く物の撃滅」と
>>いつの間にか変わっていました。
とりあえず住人虐殺フラグお疲れ様でしたw
地下駐車場にて無双シリーズを繰り返す3日間は普通に苦痛ですよねアレ…w

>>スケブは書いていただけるのでしょうか?
状況によりけりになってしまいますが、正午くらいから何時もやらせて
いただいてますー。

>>これは、とてもステキな、うどんげさんですね
ありがとうございますヽ(´ワ`*)ノ

>>永遠亭が幼稚園のように!? だが、それがいいw
年長者がてゐになってしまいました。
はて、どうしましょう。

>>なんだこの永遠亭の混沌(カオス)は…
俺もなんだかわがんねぇ…
気が付いたらなっていたんだ…

>>次はもこーがロリkゲフンゲフン…幼女化ですね?わかりました!><
わかりません!<>
もこーがロリ化したら次は慧音に…無限連鎖が始まってしまうじゃないですかw

>>これだからジギザギはやめられないんスよ!
そ、そいつぁ…ありがとうございます申し訳ねぇ…(っ;´Д`)っ

>>もこーかわいいよもこー
描けなかったですが、もこーの魔除けズボンが密かに好きだったりします。

>>|・ω・)ヒサビサニシュツボツ・・・  ガンガレ!
ヒサシブリ ガンガル!(・ω・*)

>>頑張れ!!
お蔭様で楽しくやらせてもらってますよー(´ー`*)

>>ツッコミ不在と化した永遠亭。
>>てゐを止められる者は誰も居ない・・・!
やり辛いったらありゃしない!w

>>いっそのことそこの藤原さんも幼児化すれば違和感もなくなるのでは?
達成感は残りそうですが、この場合だと完全に藤原さんもとばっちりですよw
永夜抄にロリしか存在しなくなります。
…それはそれで。
……いかんいかんw

>>小さいうどんげ
>>キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ッッ!!!!!
>>これを待ってましたぁ!!!
>>次が、逃げれなかった妹紅が
>>ロリですか!?
ありがとうございますー!(≧∇≦)ノ
いや、もうなんかマジで突っ込み役がいなくなってしまうので
これ以上は控えて…控え………
……ダボダボ吊ズボンの妹紅か……

>>>藤原さん 
>>…ダンクーガ? 
>>色が無いならトーンを使えば…って無理ですねorz。
…忍?w
なるほど、トーンを使えば縞は表現できます!

>>つ、ついにうどんげにもこの時ががが! きっと空気感染なのでしょう。
感染していく様子が日記として残っていたら恐怖かもしれません。
○月×日
きていた ふくが ずるりと脱げやがった
 わたしのからだは いったい どうな て

>>トイレにキッチンペーパーは詰まる、きっと詰まる
いえ、100%つまるかとw
そもそも人間の体に使う形では無くなっております…。
そんなキッチンペーパーですが、台所周りで今非常に役に立っていたりと。
いやぁ、使い捨てのできる雑巾みたいなのっていいですね!
俺はキッチンペーパーが欲しかったんですよ。

さて、この度も一言をば色々ありがとうございましたッ!
例大祭当日を心待ちにしております
安威拓郎でした。

△上に戻る
2007/05/06(日) 日々これ箇条書き

近場のスーパーでトイレットペーパーが6個入り158円と爆安価格で
放出されており嬉々としてこれを購入早速家の棚に設置したところ
商品名には「キッチンペーパー」
紙の質はどう考えても尻近辺を拭く仕様には見えず食器を拭くそれであり実にワイルド
使いそうになったけど間違えたので返品って効きますかねこれ?
等と脳内で返品シミュレートをしたところレジの女の子がナマラめんごかったので
便所紙と間違えましたとか返品に行くのってカッコワルいかしらと
躊躇しているとこテレビでスパイダーマンが始まったところでもうなんか面倒になり
実は俺キッチンペーパーが欲しかったんだよねと言い訳始めた俺死ね。

日記終わり。

なんか壮大に放置をしており申し訳ございません。
何かと生きております、安威拓郎になります。

そういえば上海アリス幻樂団さんがとうとう、新作を発表しましたね。
久しぶりに東方STGをプレイできるので楽しみでなりません(´ー`)
キャラの方も主人公総取替えとの噂を聞いて、霊夢すら…?と
怯えたりしましたが、霊夢と魔理沙は普通に居るっぽいので
とりあえず大安心。
霊夢の髪の毛がサラサラになってるのがちょっと気になったり。
何にせよ、楽しみな例大祭が更に楽しみになりました。

例大祭といえば
自分の方はもう原稿は殆ど終わりました。
後はセリフ入れるだけに(´ー`)
週末にでも入稿をば。

本当は4月中に終わらせてしまうつもりだったのですが、
なんとも思い通りには行かず。
人間余裕があるとダメになりますのぅ。
ペルソナ3フェスが悪いんです。

東方サッカーは友人とデータの投げあいをしてCOMVSCOMで対戦を楽しんだり。
アリスの行動が一々切ない。
霊夢の夢想天生を5発くらい喰らってもビクともしない
ゴールポストの材質が気になる今日この頃。

そんな中
原稿をやってる最中ラクガキを。
阿求の肩を揉んでるホンワカ絵でも書いてみようかと思い

ちょっと道を踏み外す。
肩もみ絵。
他意はございません。(/視線をずらす)
着物着けたまま揉むともみ返しが来易い来るので注意。

それでは、一言返信失礼しますー

>>おおー、東方サッカーですかー
>>もはや全部終ったので、放置です
>>しかし、文がいないのはー、ユルセマセーン!(何
>>某文スキーの人
おぉ、そういえば言葉足らずの極みでした(´ワ`;)
自分がやっていたのは「東方サッカー(猛蹴伝)」の方ですw
そっちには文もヤマザナドゥも居ますよー。
猛蹴伝から始めた自分としては何が居なかったのか検討が付き辛かったり
しますがw

>>前はいそがしくて打てなかったんで今回打ち込むぜ
>>しゃくや!さくや!しゃくや!
>>しゃくやのほうが多くなったんじゃないですか・・・!?
>>そうでしょう・・・
>>ここまでくれば見てみたいですよ・・・僕も、
>>歴史が変わるところを・・・(Byスラダン風味
いえw
流石にメインは阿求にしたかったので阿求の方が多かったですよw
個人的には咲夜は別で出したかった…という考えだったので
もっと咲夜ならび、しゃくやも描きたかったですけどね…(;´Д`)
没ネタというか、ページに入らなかったネタはとかはHPで発散
させて頂くかもしれません…w

>>90万HITオメですー、カウンターブチ切れて壊せそうな勢いですねw(ぉ
>>とりあえずダイアリー見て、ゴール前で花咲かせた白リリー思い浮かべ
>>ニヤリとしつつ
>>次の1コマのロリ度にさらにニヤリとしつつ
>>次の咲夜編のコマで噴出してしばらく顔が元に戻りませんでした。
>>なにがあったんディスカ…w
90万HITオメありですよーヽ(´▽`)ノ
以前の教訓も然り、今回は壊れぬよう、少し早めに設置して頂きましたw
(結構こっぱずかしいのもありますが…w)
何があったと言われて…そうですね…
強いて言えば、便所紙とキッチンペーパーを間違え(ry

>>とりあえず「咲夜編は何時もどおりに〜」の文章がとてもひっかかる
>>今日この頃な自分
>>何時もどおりかぁ…咲夜さん、またネタで泣くのかなぁ?、とふと思う(ぉ
>>ここの泣き顔咲夜さん、自分的にとてもツボなんです、カワユス
>>自分の中の何かを壊してくれた安威様(は否定されたので)、もとい安威閣下に敬礼
>>本、楽しみにしてますw
敬称は別にいらんとですよ(;´Д`)
安威でいいですよw拓郎でいいですよw
それにどちらかというと咲夜編はニコニコフンフンしてる方が多いと
思うので安心ですw
(…そんなに泣かせてたかなぁ…;)

>>>そして俺は脚フェチです。
>>俺もです。そして知り合いもそうだった事が最近判明しましたw
もしかしてその知り合いは知っている人なのかもしれない…
と思ったところで、自分の周りの人達も殆ど脚フェチだったりするので
見当がつかないかもしれませんw

>>さりげなく、ちらりと見える阿求の白い三角……。
>>八重歯が可愛いですねー(笑) 和みますわー。
あれ、今回パンチラしてたっけ…?
と、素直に受け止めてしまった俺が釣られましたよ。
あまり関係ありませんが、阿求の服の構造を素直に知りたい
今日この頃です。(性的な意味を含めず)

>>頑張って下さい!! 萌え絵、楽しみにしてます^^
ありがとうございます(´ワ`*)
萌えの有無は自分では判断し辛いところなのですが
何時もどおりやらせて頂きますw

>>Wリリーとてゐは鉄板。 『猛蹴伝やるとリリー好きになる』現象、ここに在り。 
>>え? てゐはデフォで可愛いでしょう?
案の定、漏れなく自分もリリーにはまりスタメンから外すに外せなくなる現象。
てゐは外す気がありませんが、それ以上に使えすぎるキャラだったりもするので
嬉しいやら強いやら安いやらネタ持ちだわで、恵まれてて幸せです(´∀`*)

>>やべェ、俺以外の誰かが突っ込むだろうと思ってたのに誰も突っ込んでない!!
>>「かく言う」はその漢字じゃないっすよー。
>>http://knowledge.livedoor.com/9497
>>いや字面どおりの意味でしたら失礼しましたですが。
>>間に合わなかったらどうしよう……。
あ、すいません;
誤字を鬼連打してる自分が言っても説得力の欠片が存在するかどうか
わかりませんが、一応本のタイトルはちょこっとわざと変えております…w
というより、真っ先に何時も若津氏に突っ込まれてもいたりw
流れ的に「何という兎のダンス」に似せたかったので無理やり。

>>正直そんな発想をする人は普通じゃ有りません!人それを変人という…
>>おkたくろーさん=変人で刷り込み完了…!
す、少なくとも俺は宇宙人でも超能力者でも未来人でも異世界人でもありませんよぅ。

>>秋葉勤務…凄くうらやま…しくないかも…。
3年以上勤務した故で本気で言いますが、良い事あんまないですよ(´ー`)
良いところって何?って言われても
「虎の穴が近くにある」としか応えられない俺が居ます。
ゲームとかは…正義の味方アマゾンが運んできてくれますし。
飯屋はチェーン店系列ばかりだし…と段々素の愚痴が出てくる有様です。

>>途中曹真…orz 今度秋葉行ったらたくろーさん探してみますね。
>>まずは探索の為に顔写真の公開を(ry


>>そんな拓郎さんにEasyガレオン秒殺コーナーっ!1、
>>いきなり運に左右されます、最初にスライティングで防御力を下げます
>>(でもやらなくてもいい)2、神速でゴリ押し、後はガレオンに
>>バーストしてる最中に倒せれば10秒切れます(汗)。
>>これであなたもEasyガレオンハンターだ!w
普通に全クリした身ですが!
未だにスライディング(進行方向+ニュートラル+攻撃)が苦手な俺が泣いたッ!
油断するとこっちが秒殺されるときがありますが、タイムアタックは結構
ゴリ押しが有効だったんですね(´∀`*)

>>黒沢の最終巻読みましたよ!こんなに感動したのいつ以来かも
>>わからないくらいに目頭が熱くなりました・・・
なんというか…福本漫画で何故か目頭の使った事が無い部分が熱くなりますよね…
色んな意味で本当に伝説になってしまった…(ノД`)

>>カウンターの桁が増えている・・・
>>これで百万対策も万全と言うことか
多分…w

>>日記パチュリー、紫様に見えた
>>ジギザギでは特定の人物がキレ過ぎですギギギ
基本的に真面目な人物ほどキレ易いのかもしれません。
今気づきました。

>>東方サッカーかぁ…アリス編が難しいんですよね〜、冗談抜きで。(汗
サブシナリオ全般は自分もプレイしてみましたが
アリス編は…なんというかコンテニューしないとやってられませんね(;´Д`)
しかし、それのおかげでアリスもモリモリ強くなるのが軽いジレンマ。

>>…そうか、習慣か!エロ絵や半脱ぎ絵を描く事を習慣にすればよかったんだッ!
>>たまに描く落書き、描きたかった時など必ず書けば完全に描く事に慣れる!
>>…だめかもしれない私がここに。
それだとエロくないと気がすまないという別の方向から悪魔が飛んできますよw
大丈夫です、そのうち考えることを止める。

>>自分も東方サッカーしたいです!でもパソコンが調子が悪くてできないです・・・
思った以上にパワー食いますからねこのゲームw
自分もリプレイを流しながらフォトショで描き書きしてたら素敵な挙動に…
いや、これは完全に俺が悪いのですがw

>>メガグリコのカップって・・・
>>ちょうどタイニー幽々子がすっぽり収まりそう・・・
>>春なので和やかな妄想も一段と膨らみます
素敵すぎるので便乗して俺も春を…

思った以上にスキマが空いてしまいましたw
メガグリコのカップの大きさが曖昧になっていく…ッ

>>3周年おめでとうございます〜^^ すべりこみで祝辞をばw
ありがとうございますー!ヾ(>▽<)ノ゛
何時でもウェルカムですよ!

>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000929-reu-ent
>>以前こんなネタやってませんでした?
確かに…やりました…w
ありゃネタでしたがw
客に何を出しているのだろう…点滴…

>>お久しぶりです。 マラソンです。 親戚の子供に
>>「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」と聞かれ「風邪薬を牛乳に溶かして
>>飲むと生まれるんだよ」といってしまいました。 また一つ罪を犯してしまいました。
逆の場合はコーラを飲めばいいんだよ、と対処法も教えておけば罪にはなりません

>>「春度は保ち続ける」「サーバーから追い出されないようにする」
>>「両方」やらなくちゃあいけないのが「春絵師」のつらいところだな
>>覚悟はいいか? オレはできてる
>>脱ぐって思った時は兄貴ッ!
>>すでに春度は上昇しているんだね
違うぜドッピォ。
春絵を書いたら既に追い出されていなければいけないんだ。
「追い出された」なら使ってもいい。
あなた、覚悟をしている人ですね?
オレは覚悟は出来ていない。

>>そういえば上海対戦がスキマに消えてしまっているような気が
オレが答えても良いのか自信はありませんが
バージョンアップを繰り返してる模様です。

>>サンプル見せてもらいましたー……なんか平穏なページばかりで逆にガクブル(ぉ
ならばどうしようもなく不穏な空気のカットも置いておきますね


>>咲夜さんにさりげなく尻尾がww
>>「書く言う私も〜」のサンプル3でしばらく硬直
>>尻尾つき咲夜さんカワイイッス、胸キュンです(古
>>まったり疾走マンセー(ぉ
画像小さくしたらばれないかなぁ…って思ったら普通にばれてしまいましたw

>>安威さんは例大祭で「これだけは!」と買うサークルさんってって何がありますか?
>>今までそういう話をしてるのを聞いたことなかったのでつい^^;
うーん…
どうしても自分の趣味になってしまうので、不躾な紹介をしてしまわないように
今まで言わなかったというよりも、言えなかっただけです(;´ヮ`)
そうした説明にならないよう、今度やらせていただきます。

>>メルヘンなSIRENorSIREN2ってどんな感じになるかなぁ、
>>とか愚にも付かないことを考えてみたり
あのゲーム事態、既に人の顔にフジツボが大量についたり羽生えて幸せそうな
独り言言ったり相手の見てるものが見えたり太田ともえがいたりで
それはもうメルヒェンじゃないですかッ

>>例大祭 楽しみにしています。 必ず行きます!!
>>看板娘の小夜子嬢(名前が読めない orz)の出番が欲しいです〜。
ども、オレも楽しみですw
お待ちしておりますよー!ヽ(´▽`)ノ
ちなみにアレの名前の読みは「さやこ」ですw
でも変換は「さよこ」です。多分どっちでもいいのかもしれません。

>>足フェチ脚フェチ・・・ まさか、サイレントヒルのマネキンとか?
あれ…車の下から急にガサガサガサって出てきて超嫌いになりましたw

>>やたー、やっと花映塚のEXを優曇華でクリアしましたよー ヽ(>w<)ノ
>>しかし、彼岸花のえーき様には敗北w 彼岸花→EXだとなんだか弾幕が回避可能にw
>>花映塚彼岸花を優曇華でクリアしますた――っ
>>リプ遺そうとしたら強制終了―――っ!!? orz
>>私は優曇華に幻を見せてもらってたのでしょうか……(´;ω;`) ウッ…
とりあえず優曇華ラブおめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
最強モードにすると敵も本当にぶっこんだ避け方をしますからね…w
アレは見てて精神的に落ち込んで行きます…w
とりあえずリグルの所為にしておきましょう。

>>脚フェチ・安威さんのために脚が特徴な方たちを。
>>タンノくん(南国少年パプワくん)
>>マネキン(静岡2)
>>ケンゾー(骨組み換え後)(ストーンオーシャン)
>>ビグザム(ガンダム)
>>・・・あれ?
SIREN2にも全身これ手足というラスボスさんも居ましたので
それも候補に。
私は残念ながら辞退させていただきますので、どうぞどうぞ。

>>選挙カーを痛車に・・・
>>それよりも選挙カーを戦車にして、砲身にスピーカーを内蔵した方が注目を浴びそう。
>>砲身をビルなどの建物に向けて演説。
>>機動隊出動。
>>ダメだ。
なにその七日間戦争w
思い返せばあれも戦車を痛車にしておりましたね。
超うろ覚えですが。

>>2005年最初の絵のおまけマンガではてゐが上半身裸である・・・
>>ということは、そこまでならOKということか? 任せた!
懐かしい通り越して覚えてないので確認にいっちゃいましたよ!w
アレはデフォルメが効いてたので多分OKなのかと!多分!
「ようし任された!」といったらそれが最後のセリフになっちゃいそうですw

>>子供の日です。
>>要するにロリの日って事ですよね
子供の日は、何気なくコンビニに行ったらカウンター近辺が
鯉のぼりやらなにやらで装飾されていて「…?」と思う日です。
あと今年は土曜日と被ってるのでなんとも思わない日でもあります。

>>どうも、今更ながら輝夜様の「もういいや、明日二倍がんばろう」に
>>感動&共感しました。
現在進行形でその輝夜とバトル中の自分が居ます。鬼湧き。

それでは、返信遅れてて申し訳ございませんでした;
来週からは多分何時もどおりです。だといいです。だといいなぁ。
安威拓郎でした。


△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>