ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7407928
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2008/05/17(土) 一言返信

ワクワクしながら作ったウカム大剣はどう見ても便所ブラシ。
まさか縦に振り下ろす仕様とはおもわなんだ…
おろし金かもわかんね。

武器屋の兄ちゃんは、たまに棒の先にそのままモンスターの素材をつけて
「素材の持ち味をいかした作りにしました」な武器を10万前後で売ったりするわけで。

シトト交易所の娘も似たような感じで2〜30万の武器防具を売りつけたりするわけで。

そんな中どこぞの外国で、フィギュアが16億で落札されたりするニュースを見たら、
なんか自分がちっぽけな気がしたので、もう割りとどうでもよくなりました。

おあようございます、安威拓郎になります。

というわけで一言返信失礼致します。

>>着替えの最中っていうより寝おき?
>>一体ドコでかき混ぜとるのか
そりゃ無論、阿求の目の前でガシャガシャと

>>ウェブサイト4周年おめでとうございます!
ありがとうございやっす!ヽ(´ワ`)ノ

>>髪にもちゃんとかかってるあたりがgooodgood
様式美万歳でございまし。
しかし個人的には口に(GHQクライシヌ

>>例大祭行きたくても行けないです;;
>>虎等での委託販売はありますか?
ウェイッ
行けないナカーマ…('A`)人('A`)
んと、個人発行では無いので自分からはなんとも言えませんが
魚肉の夢生場さん発行故、勿論委託はする方向かと思いますよ(´ヮ`)

>>攻撃したと同時に爆弾投げないでーorz
>>合同誌だろうと貴方が書かれているならば買うしかないじゃないか!
(なつき度が上がれば誤爆は減ります)…嘘だッッ!!

>>幸せな気持ちになりました
(^ω^ )

>>応援してまっす!
ありがとうございまっす!ヽ(>ワ<)ノ

>>尻尾を切ってくれるウチのオトモのルーシーのほうが可愛いと言ってみる
>>(安威さんのオトモの名前は?)自分はG級の序盤はレックスSで
>>進み中盤はゲリョスZで今はキリンや金色やリオソウルやら揃えてます。
>>双属性双剣最高ですがトトス(這いずり辛い)やキリン(硬い)や
>>ミラ(スキル根性がないとすぐ負ける)はツライです・・・by双剣好きの人
G級防具はなんか硬いのは良いのですが、
龍属性マイナスが多いのがアレですよね…(;´Д`)
途中までリオソウルUで頑張って、今ではなんとかナルガ防具を手に入れました。
おかげでようやく狩が楽々。
あ、猫の名前はぶんどり担当のトウフと
自爆担当のミスティがいます(´ω`)
採取担当の平和主義な猫も居ましたが使ってないですねぇ…

>>安威さんの土鍋は何にでも使える優れもののようですねー。
>>ちょっと羨ましかったり。
1〜2号の土鍋なら「火にかけられるどんぶり」という事ができるので
真面目に便利ですよ!(´ヮ`)
難点は重いだけです。

>>ちはや!ちはや!剣虎のちはや!
「馬肉ウメェ」
ぬこ!かわいいよ!ぬこ!

>>安威さんが描くなら東方詞華集3買うしかないじゃないか・・・!
自分としてはむしろ、描いてしまってごめんなさいなんですぜ…ッ!

>>うん、今日も阿求は元気そうで何よりだ。
>>不の字が全く出ないほど健全ですねw
>>いかんいかん健全な鼻血が……
そうでしょうそうでしょう
おや、鼻血ですか?それは大変だ
早くコーラで洗いましょう。

>>耳にクラーケンって耳にオクトパスの間違いじゃね?(夢想封印
同じ気がする!

…同じだった!(ぐぐった

>>安威さんの、咲夜さんとか兎組とか魔理沙とかゆゆ様とか
>>むきゅーとか・・・もう全部愛してるっ!・・・応援してますw
告られてしまった…w
ありがとうございます(ノ´∀`*)

>>たまにはゆうかりんの事も思い出してあげてください(´・ω・`)
(・ω・`)うん
ゆうかりんほんまに描いてないですね…
今年の夏にでも必ず(`・ω・´)

>>素敵な絵を描きますね。
>>来てよかった
なんとも恐縮です(ノ´ヮ`*)
リビドー塗れなホムペで申し訳ありませんがゆっくりどうぞ。

>>東方地霊殿発表きたのうわくわくするぜ\(^o^)/
>>今度の5面のキャラはいったいどんなZUNクオリティがあるんだろうか!
通例となると、やはり今まで通り
妙な自信家で弄られ上手な手下が来ると思うとニヤニヤがとまりません!w

>>G級?ハッハッハ、無理ゲー以外の何者でもないわ!
フルフルさんが強敵とか思ったのはすげぇ久しぶりでしたわ…
G級ナルガさんは初見、乾いた笑いが出ました。

>>TOP絵の背景って自作です?
>>だったらすごいよなぁ、と思った徹夜明けのこと
すんません、何のTOP絵でしょう?(´ヮ`;)
TOPは大抵無地な気がするそんな昼下がり。

>>剥きあきゅー見たとき「ああ・・・・ついにやったか・・・・」
>>って思ったのに           チッ
大丈夫です
「個人的に」アウトじゃないラインはまだまだです
大丈夫です
大丈夫です

>>合同誌の方も虎の本同様楽しみにしています^^
>>東方新作ですけど同じペア組の永夜抄とは違う形のシステムになるんでしょうね〜。
>>妖怪に誰が出てくるのかが楽しみなところです^^
>>紫やアリスなんかがありえそうですけどね。ちなみにとあるサイトでは
>>魅魔復活希望とか書かれてましたw byじゅりひす
ういっすっその折には是非よろしくお願いしますですよ!(>ワ<)ノ
旧作キャラは誰が出てきてもうれしいですね(´ヮ`*)
魅魔も個人的に思い入れのあるキャラなので復活したらとりあえず踊ります。

>>還れ吹いたwww霊夢さん容赦ないよ!
還る場所はきっと、博麗神社内の自分の部屋だからOKです

>>残留思念…100?
ネタがコアすぎる…w

>>ゆかりんの少女臭っぷりにフイタ かわいいよゆあきんかわいいよ
>>三日前にMH始めた私歓喜(ネタがわかって
>>東方妖怪選択式なんて目移りしすぎて開始前に
>>何時間苦悩するかわかりません!
そういう時はなんとなく一番上を選択しましょう!
巫女ホーミングですね!
おk

>>Oh!!syojo!!! ←「少女」のはずが「処女」に……
Uが…w
でもソレはそれで言いたい事が必要以上に伝わるかと(弾幕結界

>>残留思念?紅龍ですか?マ−キングより貫通強化やボマーの方がいいかも。
>>何やら爆弾オトモがジャマらしいみたいですがナズチに
>>爆弾のみを連れてくと少しはラクですよ。
ナズチ戦での自爆猫の活躍っぷりは素晴らしいと思いました(´ヮ`)
いろんな意味で、さすが猫…

>>来てみたら更新しててアイスティーふいたww
よくわからんタイミングで更新しててすいませんw

>>少女ゆかりんが可愛い。
>>いや、普段が可愛くないとか言う意味じゃないですよ。
>>そして新作が出た事により、かなりスルーされてるw
>>ぺたんなゆかりんもイイ(´ヮ`*)
ありがとうございます(ノ´ヮ`*)
というか返す言葉がお礼ばっかですいません…

>>よし、この少女臭は俺が(ry 残りは芋ゆかりんですね!
芋ゆかりん…それって芋っぽいゆか
…ッ!
す、萃夢想のゆかりんのことですよね!?w
わかります わかります。
でもどっちかというと永夜抄の髪を下ろしてるバージョンの方が好きだったりします。

>>ジューンブライドは6月ですぜ、旦那
>>まて!早まるな!ジューンブライドは5月じゃない!
>>ジューンブライドって6月じゃないんでしょうか・・・
あやや…流石にわかっちゃおりましたが日記の書き方がまずったですね…
「そろそろ…」と枕詞でも置いておけばよかったです。
ご迷惑おかけしました(´ー`;)

>>おかしい…こんなにロリロリしてるのに若く見えないwwww
>>これほどロリ化が似合わない(僕だけか?)人も珍しい気がする、
>>ロリえーりんはかぁいいのにw
>>ちなみに僕は「地雷原」と読み間違えましたよ、
>>とんでもねぇなこりゃ
難しいものですw
ロリ幽々子は自分でもさっくり行くのに、ゆかりんはなんでか時間が掛かりました…

>>用事から帰ってきてみれば更新とは嬉しいことしてくれるじゃないの。
>>もう本当にありがとうございます
うにゃうにゃ、なんだかこちらこそありがとうございますですよw

>>ルーミアがいたら確実に選んでそれでクリアする予定だけど、いるとは思えない・・・
花映塚の頃の「なんでやねん」的現象が起こるかもわかりませんから希望は捨てずに!
俺も阿求出ないかなぁ…と、どうしようもない希望を抱えております。

>>これが噂に聞くゆかりん数寄! 宗匠、少女臭はここに極まりもうしたッ!!。
何時の世も理崩すは八雲 紫嬢の年齢神隠しよ…

>>なんという少女臭! ちゃんと胸まで縮んでいるよ!
胸だけ元のまんまだとなんだか浮き輪みたいになってしまいますよ!

>>こ・・・こいつはくせぇ〜っ!少女の臭いがプンプンするぜぇ〜〜っ!!
少女化したって?違うね!こいつは生まれ付いての少女だッ!
あーもう、何言ってるかわからなくなってきた…

>>小さめ。控えめ。若い。 拓郎さん、よくわかってらっしゃる!
>>・・・よくわかってらっしゃる!
え、へぁ、あ、ありがとうございますw

>>東方キャラでモンハン…やばくやりたいですwww 自分ならチルノで大剣か太刀を
>>PTプレイで斬り下がりし放題な組合せじゃないですか…ッw
慧音はランスかハンマーか、どちらにするか迷います。

>>つまり、ゆゆ様を選ぶと散弾・拡散矢強化とはらへり倍加(大)が
>>もれなくついてくるわけですね、分かります
…なんというババコン(ヒロカワ

>>椛…お前千里眼のスキル持ってたのか…(滝汗
自マキがあるのでどこに誰がいるか解って文が便利!

>>藍様ひどいwwwこれはいい少女臭ですね!
>>凄く胸のリボンをするりするりとはz(スキマ
きっとリボンを解くと、目とか手とかあるスキマのアレがあるに違(フキマ

>>がっくりきてるゆかりんに癒しをかんじてしまうますね
それはSなのかMなのか…
いえ、言いたいことはわかりますw

>>少女臭!少女臭!
疑惑臭!疑惑臭!

>>えーりんを選んだら調合成功率+30%とか錬金術ですかね?w
あと胸囲倍加と年齢強化もttttttttt(アポロ

>>おや、すっかりぱっつんぱっつんではなくなった八雲 紫嬢。
>>ふくらみ無くなって服がずれ落ちそう…
>>ってかカメラがもうちょっと上からのアングルなら見えそうですねぇ。
>>待ちに待った緋想天リリースと同時に、本家からも東方新作が発表と…
>>今年も東方は止まりませんね。では、フル画面だと
>>PCが落ちるようになって最近東方がプレイできていない安曇でした(涙
ども、毎度ですよ安曇さん^^
そしてカメラをもう少し上にしたら色々と誤魔化しに問題がッw
フル画面だと落ちる…というのは自分も以前なってました(;´Д`)
グラボのドライバとDirectXのバージョンを新しくしたら直りましたけど
どんなもんでしょう…

>>いくら「子供の日」でもゆかりんを子供にするのh(スキマ送り)
では「母の日」にすればy(スキマ返し

>>これは若いやない、幼いや
その通りです、よくわかりましたね京極さん。

>>ミマサマー!緋想天の体験版の神社ステージが
>>たまに崩壊するんですが、魅魔様来るかー!?
ミマサマーの安否の方が不安だったりしますぜ!

>>色々とぎりぎりなゆかりん(・∀・)イイ!!イイ!!
>>そして、おまけ2コマ目で退場するゆかりんの表情に
>>吹きましたw
ゆかりんもいいタイミングで現れてくれました

>>もこーなら火事場、魔理沙なら剥ぎ取りと採取、
>>ゆゆ様なら食事術ですね、わかります><
魔理沙はどっちかというと「ぶんどり術」な気もw

>>「胸元ずれろ!!!」最初に思ったことですw<ゆかりん
>>それにしても従者の方々、あしらい方の手慣れたことで…(苦笑)
むしろ逆にどうすれば藍を絶叫させるに至るのかが
最近思いつかなくなってきました…
………橙かッ

>>FUKENZEN!FUKENZEN!
(^ω^ )

KENZEN!(^ω^ )
     ⊃FU⊂

>>KENZEN!KENZEN!
( ^ω^ )

>>椛→誰でもホーミングに
>>てゐ→敵がアイテムを落とす量が増える
>>って事ですかね
そうなると、スコアラーはてゐ一択になりそうですねw
椛はきっと、ボスが怒ってるとか怒ってないとかそういう判断とかできます。
役には立ちませんがモフモフできます。

>>ゆかりん服がずり落ちそうww
ちょっと下に引っ張れば、ゆかりんもこのホムペも引っ張った人も
えらいことになりますな!

>>先日MHP2Gにて、ようやくG級黒龍を出しました月陽炎ですwティワー
>>もう訓練所に行くことはナイデショウ・・・hehe
どもですよ、月陽炎さん^^
どぅわー…G黒龍の条件ってG訓練全武器クリアでしたっけか…(;´Д`)
羨ましい…&マジでお疲れ様でした…w

>>>こゆかりん
>>「八雲紫嬢ことゆかりんです」のひらがな部分を「こゆかりん」
>>と何度も読んでしまいました
>>我脳も悟ってくれたようですw
とりあえず、定例の迎えの言葉としてw
「へいらっしゃい」

>>永遠亭の次は八雲家ですか。
>>とりあえずこの小さいゆかりんはもらっていきますね。
いえ、あまり順番に意味はw
とりあえず、持って帰りましたら夜12時以降ご飯あげないように注意を。

>>うーむ、妖夢は心眼か切れ味+1か業物か。 
>>神奈子様は精密射撃(だっけ?)と榴弾追加ですね、ぱちゅコン的に。
斬れぬものはあまり無いということで、匠となまくらが混合する不思議スキルにw
神奈子のホーミングは…アレは…アレは…何だろう…

>>久々の更新待ってました!!少女臭ktkr
毎度お待たせしてしまってごめんなさい(´ヮ`;)

>>泣きゆかりんかわええええええええええええ!  
>>オトモアイルーいらないんでてゐ連れてっちゃダメかな?
>>幸運スキルほすぃ・・・(´・ω・`)
ありがとうございます(ノ´∀`*)
てゐ嬢は生粋の詐欺師ですので、逆に上がりを奪われぬよう気をつけてッ

>>てゐとか椛をオトモに連れて行きたくなった今日この頃
>>関係ないですが、集会所キリン上級のソロ狩りに
>>泣いている私に何か一言
そして日記に「オトモが仕事しない…」と書く日々に。
上級になったエロ麒麟は散弾銃もってワッショイすると色々楽ですよ。

>>香霖堂は全体的に少女たちが幼いなぁ。
>>ゆかりんは特別にs(スキマに隠れて読めない
流石は唖采さん…と言わざるを得ないツルペタ祭りです。
…しかし、東方香霖堂の出版は何時になるのでしょうね…(・ω・`)

>>ゆかりんの扱いがひでぇ・・・
>>ちっこいゆかりんktkr
>>そしてスルーカワイソス
最高に愛した扱いでございます。

>>誰に対してマーキングがつくのか
>>そんな素朴な疑問はおいといて、自分は「ちれいでん」って読んでます。
>>あ、でも幸運は欲しいかも P とか 点 が多く出そう
きっとボスに対してマーキングとかが。

>>きっと永琳を選べば毒無効と体力回復アイテム強化がつくんでしょうね・・・w
>>そもそもつきんちゅは妖怪なのだろうか・・・。
…普通に考えて、不死のスキルとか与えてくれたら
バランスブレイクにも程がありますねw
それにしても毒無効だとメランコのなんと涙目のことか

>>久々の少女臭にニヤニヤした俺がいる……orz
>>いやはやしかし、新作発表が早いなと思うのは
>>東方歴が浅いからでしょうねきっと。
>>モンハンは自動マーキングが無いと正直やってられません><
>>携帯の変換がイカれた様ですorz
永夜抄〜風神録の間を体感していたことから、なんだか俺も早く感じました(´ヮ`;)
まだ風神録の余韻がモリモリ残っているのに…なんか不思議です。

>>ほお・・・ライスシャワーですか。
>>ではここはひとつ上を行って同じお米で出来てる細かく刻んで
>>茹でたフォーとビーフンでお迎えしましょう!
>>くっ付かないにニョクマムで解して彩りの
>>シアンツァイも加えれば完ぺ・・・おや・・・?誰か来たようだ?
なんという気合を入れたベトナム料理テロ…

>>少女臭ってどんな匂いやねん!
>>と、突っ込みは入れてみたものの霊夢嬢の腋と並んで
>>一度は嗅いでみたい気もする
>>いや!フェチじゃないよ!w
いや、残念ながらフェチですよw

>>読み方は「とうほうちれいでん」だそうです。
お、読みは確定したんですかッ
よく考えたら、音読みになるのが通例でしたね(´ー`;)

>>それはともかく、椛が「マーキング」するということは、
>>つまり・・・。ここはひとつ、マーキング中の椛嬢を描いてください。


できました。

>>ドナドナ牧場…連れ去られるのは哀れな子羊、もとい本の数々
>>遥か後方にあるであろう紅魔館とそこの住人の
>>状況が目に浮かぶようです……想像(妄想)の中のパチェカワユス(死
>>例大祭頑張って下さい、自分は行けないのでまた
>>某タイガーホールで購入させて頂きますね
>>…だから委託は是非ともお願いしますw
いや、自分も例大祭行けないですけども…;
委託は多分すると思いますので大丈夫ですよーヽ(´ー`)ノ

>>藍様、すごい、ドライ
>>私もこれくらい潔く生きたいです
きっと数百年単位で一緒に過ごせば余裕でなれますよ!
…実際は4〜5年単位でもなれますよ!

>>魅魔さまキター>< 
>>実現するなら、魔理沙との師弟タッグとか
>>組めたら良いのですが。
あーイカしますねー(´ヮ`*)
なんだか熱い想像をしてしまいますw
それならばアリスと神綺の親子丼タッグも…
…二人とも妖怪だった…

>>ロリ化もいいけど
>>そろそろぬがしてみようか(ぉ
了解したッ

>>ゆゆこ様脱ぎすぎw
なんすか今更w

>>自動マーキングとホーミングを合わせれば無敵♪
>>それでも私はてゐの方を選ぶぜー
>>うはうはwww
強すぎても憂いを持ち弱すぎると悲しい…
そんな花映塚な心境が再び…w
でもてゐを使う、もっとてゐする。

>>跳弾が5秒以内に安威さんに向かって飛んできます
>>(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
>>さぁ、どうする!?
なんかよくわかりませんが
1秒目でシャワーを浴び
2秒目で少し濃い目に入れたコーヒーを飲み
3秒目で焼きあがったトーストを頬張り
4秒目で卸したてのスーツを着て
5秒目で若津管理人でも盾にして俺だけ助かります

それでは、此度も一言返信ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

総集編用に過去同人データを引っ張り出して内容を確認しながら
酷くダメージを受けていたりする安威拓郎でした。

一番最初に描いた漫画は見つかりませんでした。
見つからなかったのです。

△上に戻る
2008/05/03(土) 例大祭

もう5月。空も大地も濡れ恥らうジューンブライトな季節ですね。

なんか友人が結婚式をやるとか、そんな話も聞いたりしておりました。

結婚式ってアレでしょ、ライスシャワーとかあるんでしょ。
米蒔くんだっけか。
なんかわかんないけど、炊きたての飯もっていきますね。

と息巻いたところですが
生憎、仕事の都合でサプライズは提供できず。
残念。

まぁ、冗談はさておいて10年来の友人なので素直に祝福はしました。

話変わりまして。

東方の新作が発表されましたね、上海アリス幻樂団様にて。
個人的には未だ風神録の余韻が残ったままなのですが、素直に嬉しい限りです。

なにやら今回は好きな妖怪を選んでなんかする、カップリングシステムっぽいですね。
地味に「てゐは居ないだろうなぁ…(´ー`)」と思いつつ、身を焦がす。

<例大祭>

なんだか賑やかな表紙。
GRAZEEアイランドの時よろしくな感じです。
例大祭にて、頒布される「ぱちゅコン!」合同誌
「DONADONA牧場」の表紙になります。
著者は
魚肉の夢生場さん
猫風呂の猫沢鯉鯛さん
あと俺も10P程やらせてもらっています。

発行元は魚肉さんとなります。
当日は御2サークル様にて頒布されると思いますので
是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに自分分はなんか何時も通りあんまり
しゃべらない咲夜さんとか描かせてもらってます。

そんな感じで。当日は自分の残留思念だけの参加で楽しませて頂きます。

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>