ジギザギのさいはて
■ジギザギのさいはて
□Since:2004.04.26
Last Update:2023.12.24
▽COUNTER▽
7408314
■TOP□Information□What's New□Profile■Gallery┣□東方Project┣□その他版権┣□オリジナル┣□頂き物┗□ラクガキ■Diary┣最新の日記┣2016年12月 ┣2016年8月 ┣2016年5月 ┣2016年4月 ┣2016年1月 ┣2015年12月 ┗さらに過去 □Link
別館
■Event
┣□活動状況 ┣□参加履歴 ┗□同人誌紹介
■MAIL






安威日記

安威拓郎・その隠された生態に迫る!


2009/03/29(日) ジャガイモ

3月23日
新ジャガが食べたくなり、会社の帰り道にスーパーへ寄り買う。
5個で598円とやたらと高かったのでぼったくりに違いねぇ


3月24日
折角なんで電子レンジで調理しふかし芋にする。
明太子を乗せたりバターを乗せたりして楽しむ。
中々に美味しい。
夕飯はしばらくジャガイモでいいや。


3月25日
流石にちょっと飽きてくる。
残り3個。
薄切りにしてポテトフライなどにして酒のつまみに。


3月26日
やっと じゃがいも 無くなる
もう流石に見たくない


夜 じゃがいもを食べる 夢を見る


3月27日
実家から  
      にもつ届く


てがみ やさいくえ

しんじゃが 20個 きた

ちょうみりょう きれたの
焼いてたべてみま た   まずか  です




かゆい うま

△上に戻る
2009/03/24(火) 一言返信

セブンスドラゴンやらバイオ5やら龍が如く3を積んだりしておりました。

<セブンスドラゴン>
ただ今、船を手に入れて何処何処のなんちゃらへ行け!
と、なんかミッションがスタートしたところ。
ぶっちゃけ何処に行くのか覚えてないので
南海航海術を手に入れて適当な島に上陸したら
あきらかに殺る気マンマンの空気とパレットの違うサイに襲われて
「ごめんなさい間違えました、ひゃー☆」
と逃げ回ったりコロコロされたりしておりました。

こういう展開のRPGはなんだか久しぶりです。
いろんな意味でSFC時代を思い出す…

PTは ナイト:侍:メイジ:ヒーラー
と、ドラクエ3PTにしておりましたが、
「もしかしてヒーラーいらないんじゃないだろうか…」
と、現在はヒーラー外して姫を追加したPTに。
未だ序盤の空気なのですが一体どうなんでしょう。

<バイオ5>
完結編と聞いたのですが、「あとちょっとだけ続くのじゃよ」発言があって
ほっとしている自分がいたり。
このゲームをやって初めに考えてたのは
「このくたびれたおっさんは誰だろう…」でした。
クリスでした。

あと今回は戦う相棒が居たり。
命令をアサルト状態にしておくと敵陣の群れに突っ込んでいって
無理やりサマーソルトかましてその後袋叩きにあったりしてたまりません。
ぼくはたたかわなくてもアシュリーがよかったです。

バイオ5、誠に楽しかったです。

龍が如く3は間違いなく長いので
セブンスドラゴンが終わったらちょくちょくと始めてみようかと思い
ただ今封印中。


ゲーム日和なソレはさておきまして
それでは


一言返信失礼しますー。

△上に戻る
2009/03/09(月) そんでもって




一日遅れとなりますが昨日の例大祭参加者の皆様お疲れ様でした!
いやはや、疲れましたが楽しい一時でした。

予報では雨とでてましたが、降らなくてなによりなにより…
あれで雨降ってたら凍てついてましたね、屋内屋外問わず。

スケブはキャパオーバーが妙に早く来てしまい
お断りしてしまった方々、申し訳ありませんでした…

そういや後で気が付いたのですが
例大祭6 3/8〜という下りを書いていたのを
例大祭ではなく例大際と書いた覚えがあります。レイタイギワ。
見逃してください。


そんでもって差し入れとか色々頂いてありがとうございましたですよー(´ヮ`*)
書者さんからはまた手作りのお菓子を…いつもありがとうございまっす!
他にも様々な方からチョコレートとか新刊新譜と、ありがとうございました!

頂いた物を写真に納めたかったのですが…デジカメが見当たらず…
うぬ、ぬぅ…無念

新刊の方は虎の穴様で委託は……あ、今日からもう始まってるっぽいですね。
今回はちょっと都合が悪くて遅れるかと思ったのですが
無事届いてるようでなにより。

興味がありましたらどぞです。


ほんでわでわ、ようやく通常更新に戻れるー…

△上に戻る
2009/03/07(土) そんでわちょっくら





それでは、当日会う事がありましたらよろしくお願いします!

△上に戻る
2009/03/07(土) 例大祭

もう明後日の開催ですね、なんだかのんびり絵を書いたり
ゲームしたりたまに仕事したりしていたら時間の進みが速い早い…
そんなこんなで改めて例大祭の頒布物の紹介をば

ひ-48a
頒布物:『と、言うわけで』
値段:\400


と、色気の無い頒布内容ですが以上になります。
今回は何の本か?と言われると、本気で困りますが
とりあえず俺はさとり嬢が大好きです。

スケブは出来たらやらせて頂く方向でお願いします(´ヮ`)
なんか忙しそうにグルグルと売り子の俺が回転してたらそれとなく諦めて下さい。


あと、虎の穴様が頒布されるこちらの本で2P程やらせて頂きました。
他の作家陣様達を見ると、ネクロゴンドに投げ込まれたおおなめくじの心境です。



<ゲーム日和>
デモンズソウルをとりあえず一週目クリアした頃合に
7thドラゴンが届きました。RPG!RPG!
ネコミミメイジが女キャラと知って妙なショックを受けたあの日。
公式名が「イクラクン」とサイケな名前なのでPTの名前は
タエコとノリスケを入れようかと思いましたが
モチベーションがとことん下がりそうなので止める。
とりあえず水色桃色髪のプリンセスの俺と若津管理人との共通認識は
大喰らい。

ちなみにまだ名前入れるところで時間をとられすぎてまだ本編はやってません。



ではそんなノリで。

△上に戻る

<<前のページへ || 次のページへ>>